2006年06月30日

次の花火全体会は7月10日(月)です!

梅雨に入ったはずなのに、連日晴れて暑いですね〜。花火協賛金の集金が始まって約1ヵ月が過ぎました。もう終わった人、まだこれからの人と、進捗状況はさまざまだと思いますが、より早めの協賛金集めが、よりよい花火大会運営につながります。

仕事との両立などで大変ですが、次回の花火全体会は7月10日(月)20:00〜商工会館ですので、それを目安にがんばりましょう!
それと御協賛者の皆様、毎年、本当にありがとうございます!


おまけ クリックで別世界が・・・

※PCから見てね!ロードにすこし時間が掛かります。
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 08:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旧事業委員会

2006年06月21日

献血運動が行われました

6月21日(水)、商工会館にて、毎年恒例の献血運動が行われました。


P1030438.JPG


今年は24名を受付け、200mℓが2名、400mℓが22名でした。

ぶすっ! ちゅー・・・
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 20:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の事業

2006年06月20日

詳細版!主張大会県央ブロック予選会

6月19日月曜日、綾瀬市中央公民館3Fにて、「神奈川県商工会青年部連合会主張大会 県央ブロック予選会」が行われました。


P1030237.JPG



この大会は、各青年部の代表がテーマに基づいて10分間の主張を行い、その内容や構成などを競うものです。
県央ブロックで優勝、もしくは準優勝すると県大会へと進むことが出来ます。
県大会から関東大会、そして全国大会を目指して青年部員が主張で競い合う、そのブロック予選会です。


年一回のこの大会に、今年は綾瀬市商工会青年部からは2名が出場しました。




続きを読む
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 19:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 研修委員会

2006年06月19日

速報!主張大会県央ブロック予選会!!

やりました!!

6月19日(月)、県央ブロックの主張大会において、我が綾瀬市商工会青年部の代表者、中元康喜くんが見事優勝!!
そして、同じく綾瀬市商工会青年部の矢澤邦男くんが準優勝しました!!

これで、二人揃って県大会へと勝ち進むことが出来ました。


我が綾瀬市商工会青年部は、これで県央ブロック大会では驚異の5連覇です!!
この勢いで去年同様県大会も制してもらいたいですね!


中元君、矢澤君、おめでとう!
今日はゆっくりお休み。
そして明日からは県大会にむけて頑張ってください!!



大会の模様は、後日改めて記事上げします。
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 研修委員会

2006年06月15日

大会直前!主張大会サポート

6月19日(月)の県青連主張大会、県央ブロック大会(会場は綾瀬市)が目前に迫ってまいりました。

そこで、県央ブロック大会の為の最後の練習発表が6月14日(水)に役員会の後、行われました。


P1030231.JPG


大会直前ということで、中元君、矢澤君の完成度の高い発表が期待されます。

続きを読む
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 19:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 研修委員会

6月21日(水)は献血運動にご協力を!

来週の水曜日に、商工会館駐車場にて献血運動を行います。
時間は13:30〜15:30です。部員だけでなく、従業員さんなどにもお声掛けして下さい。

輸血用血液は慢性的に不足しております。一人でも多くのご協力をお願いいたします。
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事業

2006年06月12日

秦野部長「平成18年度青年部活動方針」

平成17年度中は、部員をはじめ商工会関係、各種団体の皆様のご理解とご協力により青年部事業を無事遂行できました事を厚く御礼申し上げます。

さて、日頃目にするニュースの中では、景気は回復の兆しがあると言われ、人がごった返していたハローワークが閑散としてきたなどと言われていますが、いまだに中小企業や庶民にまでは実感がないのが現状だと思います。また、少子高齢化等の社会現象、異常気象などの自然現象を見ても、世の中全体が、今まさに過渡期にあると思われます。

全青連・全国大会においても叫ばれていたテーマが『部員の減少』『参加意識の低下』であるように、わが綾瀬市商工会青年部においても、部員の減少が深刻な問題となっています。しかし、『部員の減少』という問題を少子高齢化のせいにしてよいものでしょうか?

続きを読む
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元相談役の「寝言は寝て言え!!」

奥山前相談役『ぼくが青年部で得られたもの〜14年間の青年部活動を振り返る』

この度、青年部を卒業するに当たり一言ご挨拶申し上げます。在籍中は多くの方々にご指導ご鞭撻を賜り有り難う御座いました。今後も青年部で得た貴重な経験を生かし活動していきたいと思います。

私が活動を通じ経験して得られたものは何か、今振り返ると、部員の中心となり行動した事、嫌なことも避けず取り組んだ事、また大勢の人と出会い刺激を受け、自分の強みと弱みを再認識することができ、リーダーシップ力、創造力等様々な資質を磨く事ができた事だと思います。性格が変わったわけではありませんが、自己成長出来た青年部での14年間でした。
続きを読む
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 18:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 情報委員会

私的魅惑的W杯 (勝手にコラム感動の最終回)

さぁ、今日は6月12日!既にドイツW杯も始まっています!!今回はどんな大会になるのでしょうか。興味は尽きず、眠気は増えていきっぱなしでス。
そして、今日は日本の緒戦、オーストラリア戦です(あと4時間)!!!背番号12の応援の皆さん、声を嗄らして大声援を送りましょう!!!!そして、多いにサッカーを満喫しましょう!!!!!!Forza JAPON
最初から読みたい方はこちら
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 18:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 元県青連理事の独り言

2006年06月10日

私的魅惑的W杯 (勝手にコラムやっと2回)

1990年イタリア大会の開幕戦では衝撃が走りました。前回優勝国のアルゼンチンと対戦したアフリカのカメルーンが衝撃的な勝利、カメルーンのオマン・ビイクの2階からボールが落ちて来たかの様な続きも読んでネ☆
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 13:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 元県青連理事の独り言

2006年06月08日

第2回!主張大会サポート

県青連主張大会の県央ブロック大会も間近に迫ってまいりました!
主張大会出場者の矢澤・中元両名の主張を、より良いものへと高めていく為に、今日も部員が集まって本番さながらの発表が行われました。



P1030221.JPG



みんな、二人の県央ブロック大会突破の為に、真剣に聞き入ります。
アドバイスをして、少しでも彼らの力になるようにする為です。
続きを読む
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 01:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 研修委員会

2006年06月05日

退任挨拶

いよいよこの日がやってきました…
『やっと』と言うか、『もう』と言うか、この5月28日の青年部総会を以って部長の職を辞することとなりました。任期を全うする事ができたのも、商工会並びに、関係諸団体の皆様のお力添えを頂いてのものと存じます。そして、何よりも部員一人一人の協力頂いてのものと思います。
続きを読む
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 13:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 元県青連理事の独り言

2006年06月04日

第一回レセプションが開催されました

今年から始まった部員増強委員会の事業、レセプションが開催されました。

レセプションとは、これから青年部に入ることを考慮している新入部員候補生を招き、青年部の活動を理解してもらう為に毎月開催されるイベントです。

ただのイベントではなく、現部員にも有意義であるように工夫されていて、時には識者を呼び勉強会の形をとったり、新入部員との親交を深めるようなレクリエーションを催したりするものもあります。続きを読む
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 00:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旧部員増強委員会

2006年06月03日

第一回主張大会サポートが行われました

めざせ武道館、全国大会!

主張大会の出場者を部員全員体制でサポートしよう!ということで、商工会館に集まり、練習発表が行われました。

この大会は、全国の青年部が自らの青年部活動について主張し、地区大会を勝ち抜いて、県大会、地方大会、そして全国を目指します。

今年も二名の代表者を送り出すことになった我々綾瀬市商工会青年部。
去年の発表者をはじめ、多くの出場経験者がアドバイスします。
続きを読む
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 19:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 研修委員会

2006年06月01日

総会後の懇親会では・・・

前記事の第40回通常総会も無事終わり、会場をちょびっと移動しての懇親会が開かれました。
みんな、総会という緊張した状態から、すっと肩の荷を下ろしたリラックスモードに入って、とても楽しく時間をすごせたことと思います。

では、その様子を見てみましょう
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 13:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 総務委員会

本日、メールの送受信ができません。

11:00 復帰しました。


サーバーの障害で、本日メールの送受信ができていません。
お急ぎの案件は、お電話でお願いします。

http://www.ctktv.co.jp/support/info_t.html
posted by 綾瀬市商工会青年部 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局より
×

