2008年07月14日

主張大会、県大会直前レポ!

早いもので先日の県央ブロック予選会がおわり1週間、まもなく県大会です。
さて、皆さんお待ちかね(?)の今年の出場者である大久保君の直前インタビューです。(7月8日)

Q.もうすぐ県大会ですが準備の方は?

昨日原稿を提出しました。ホントにこれでいいのかという感じです。

Q.原稿は暗記しましたか?

暗記というか、ある程度は大丈夫です。


Q.では当日は原稿なしで挑むということですね?

それはないです。心の支えとして念のため準備していきます。


Q.時間配分はどうですか?

余裕ですね。僕は10分45秒を目指して調整しています。


Q.なぜ10分45秒なのですか?

言いたいことを言うとそれくらいになってしまう。
というか、11分から減点対象なのだから、使える時間をすべて使って全力で主張したいですね。



Q.それはすごいですね。他に気になることはありますか?

やはり他の参加者が気になりますね。
特に県西ブロックは例年完成度の高い主張をされているので。



Q.大久保君の目標は?

県大会はおそらく問題ないと思っていますので、関東大会とその先の全国大会のことを考えています。
主張の内容は全国でも十分通用すると思っていますので。



Q.それはすごい!頼もしいですね。最後に部員に対して何かコメントはありますか?

当日は皆さんお忙しいとは思いますが、なるべくお越しいただけると心強いです。
僕は当然遅刻しないように会場入りしますので、皆さんも遅刻せずに参加していただきたいです。



と、もうすぐ本番だというのにいつものとおり陽気な大久保君。
気分転換にゴルフの練習でも行こうかなぁ〜、というほど県大会に対してはリラックスしているようです。

それと大久保君は、県大会のこととあわせて来年の出場者のことを考えていました。
自分のことより青年部のことを常に考えているなんて、すばらしい!
大久保君から来年の出場者に指名された方は、是非、快く引き受けてください。

では、当日大久保君が気持ちよく主張できるよう全力でサポートしていきたいと思います。
ガンバレ!大久保君!!


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他の事業
この記事へのコメント
吹きすぎた!
Posted by メガネ at 2008年07月14日 01:38
吹き出した!
Posted by 福 at 2008年07月14日 08:08
有言実行!
がんばってください。
応援してます。
Posted by もじ at 2008年07月14日 12:31
明日は、がんばってください!
全国大会での勇姿を期待してます。(笑)
Posted by 大ひ魔神 at 2008年07月14日 16:39
今日は早く寝れ!
Posted by 福 at 2008年07月14日 17:29
まだ起きてーら。

明日は、運良くちゃんと喋れるといいなぁ。
Posted by メガネ at 2008年07月14日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。