2009年01月27日

賀詞交歓会が行われました

1月24日(土)、大和の北京飯店にて毎年恒例の、綾瀬市商工会青年部 賀詞交歓会が開催されました。

CA3C0034-2.JPG

まずは藤井部長の挨拶です。

P1000285.jpg


「100年に一度の大不況と言われる現状。
逆に100年に一度しかない不況を乗り切る経験できる。
こんな経験が出来るのは非常にラッキーな事だ。」

青年部らしく前向きで、しかし絶対にこの不況を乗り切ってやるぞ!という強い意気込みが込められた、頼もしい挨拶でした。


乾杯の挨拶は、日頃から我が青年部にご理解とご協力を頂いております綾瀬青年会議所を代表して、松村孝徳副理事長にお願いいたしました。

乾杯です。

CA3C0043-2.JPG

続いて、ご来賓の方々より新年のご挨拶とご祝辞を頂きました。
ここでは、お名前だけご紹介させていただきます。

綾瀬市商工会会長
青柳孝夫様

綾瀬市長
笠間城治郎様

綾瀬市議会議長
吉川重夫様

神奈川県議会議員
笠間茂治様

行政改革担当大臣・衆議院議員
甘利明様

綾瀬市商工会事務局長
小俣敏男様

綾瀬市商工会工業部会長
武田敬様

綾瀬市商工会女性部長
柏木京子様


お忙しい中、当青年部のためにお越しいただき、誠にありがとうございます。


その後、しばしの談笑タイムです。
おいしい料理とお酒に話は盛り上がりました。
おめでたい酒席に部員同士の結束はより固まり、またご来賓の方々とも深く接することが出来たと思います。


さて、ここで毎年恒例のレクリエーションタイムです。

P1000300.jpg

昨年4月より新体制としてスタートした青年部。
2年目に入る今年の抱負などを、司会者である岩嵜君から、
各委員会の副委員長に質問形式で投げかけられました。

突然の指名で戸惑いながらも、質問に答える各委員会の副委員長たち。

P1000301.jpg

なんか、いきなりの割には余裕がある人もいますね。


宴もたけなわとなり、中締めの挨拶。

今副部長が三本締めを仕切り、賀詞交歓会はお開きとなりました。


P1000306.jpg

今は100年に一度と言われる大不況。

明るい話題がメインとなるお酒の席であっても、やはり今回は「不況」と言うキーワードが多く上がりました。

ですが、藤井部長をはじめ私たち青年部員は、不況だからこそ、一丸となって綾瀬を元気に盛り上げられるように、各事業を頑張ってまいります。


本年も綾瀬市商工会青年部を、よろしくお願い致します。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 21:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 総務委員会
この記事へのコメント
総務委員会さん、お疲れ様でしたー。
今年もいい賀詞交歓会でした。

青年部の結束がまた固まった気がした。
Posted by メガネ at 2009年01月27日 22:04
大臣が各卓を回ってらしたのが印象的でした。



あと、記事のタイミングが遅くなってしまってすみませんm(__)m
感染してもないのにインフルエンザの恐ろしさを身を持って体感中デス...
Posted by みや at 2009年01月28日 20:29
総務委員会さん、お疲れ様でした。

ご来賓の方々、お忙しい中、ありがとうございました。

出席してくれた部員の皆様も、お疲れ様でした。

個人的には、久々に何の役回りもない状態で、
賀詞交換会に参加させて頂きました。

あらためて、青年部のメンバーが若返ったんだなぁという感じがしました。

今年もいろいろあると思いますが、
常にチャレンジ精神で頑張りましょう!!

PS.みやくん
『感染してのないのに身をもって・・・』???
誰か、身近な人が感染したの?
Posted by 挿弾薬 at 2009年01月29日 10:15
>>爽断焼さま


弊社の最古参従業員がインフル君に感染しまして...

穴埋めしながら文字通り、東奔西走してました。



西に故障した自販機あれば、行って部品を交換してやり...
東に売り切れの商品あれば、駆け付けて商品を補充し...
北に自販機交換の作業予定があれば、立ち会いながら設置先のおばちゃん相手にセールストーク...
南に溢れたゴミ箱あればブツクサ言いながらゴミ回収...


そんな1週間の前半戦...予定していた仕事が、ガガガガガ...orz
Posted by みや at 2009年01月30日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。