2009年02月18日

第11回商工会青年部全国大会 開催される!

2月10〜11日の二日間にかけて、
第11回商工会青年部全国大会(福岡大会)が開催されました。

私たち綾瀬市商工会青年部からは、藤井部長以下7名(うち事務局1名)が参加してきました。


SANY0263.JPG

会場は「福岡ヤフードーム」です!

D1000020.JPG

全国大会とはその名の通り、全国の商工会青年部の同志たちが集う年に一回の大会です。


もっとも注目すべきイベントとして、「商工会青年部主張大会」の全国大会も行なわれました。

D1000008.JPG

ビジョンに映ったのは、全国へと勝ち抜いた6名。

我が綾瀬市商工会青年部から大久保君が出場し、惜しくも準決勝の関東大会で敗退してしまった主張大会の、まさに決勝戦が行なわれたのです。


D1000004.JPG

さすが全国まで来る単会は応援も大掛かり、まさに全国レベルです。

そして栄えある優勝者は・・・

我が関東ブロック代表、栃木県 羽石寛幸さん!
関東を制した素晴しい主張は、全国をも制しました。

審査を待つ間、基調講演としてバルセロナオリンピック、柔道金メダリスト 古賀稔彦氏をお迎えして「人生一直線」というテーマでご講演いただきました。

この日の夜は交流会が行なわれ、全国の青年部の同志と親睦を深めました。


明けて11日。
この日は、全国部長会議の日です。

SANY0278.JPG

基調講演として、牛丼でおなじみの、葛g野屋ホールディングス代表取締役社長 安部修仁氏をお迎えし、「青年経営者に贈る言葉〜時代への適応〜」と言うテーマでご講演をいただきました。



2日間に渡って行われた全国大会。
参加した部員たちにとって、得るものの多い大会だったに違いありません。

次回は富山大会です。
今度こそ主張大会の代表者として、部全体で参加したいですね!


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の事業
この記事へのコメント
全国大会、となると主張発表者はさすがにすごいです。同年代でこんなに堂々とできるのかと感心します。また内容もバラエティーに富んでいて、楽しく聞けました。

部員の皆さん、一度は全国大会を見ておくといいよ。

あと、献血と骨髄のドナー登録もしてきました。
Posted by 部長 at 2009年02月20日 15:14
次は行きたいです。
出来ればうちから代表を出したいです。
Posted by メガネ at 2009年02月20日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。