2009年08月15日

形が違うんですけど...?

先日、自動販売機で売る清涼飲料水の発注をしていました。


在庫数とか、賞味期限とか、商品毎の回転率とか...

まぁ、色々と考えながら発注をしていたんですが、
さて、実際に届いた商品を見てみたところ、


あれれ??いつもと形が違う商品が届いたんですけど?
綾瀬市内にも工場のあるサントリーフーズさんの商品を例にお話してみましょうか。



...と言うか、画像を見ていただいた方が早いですね↓

ペットボトルの形状.JPG


こんな感じです。分かります?

右側の自動販売機用って書いてある方がペットボトルの真ん中付近の形状が若干太いんです。
自動販売機で販売するには真ん中辺りの形状が細くなっていると商品の払い出しが正常に行われない事があるんですね。

左側はコンビニなどの店頭で販売する用なのですが、こちらの方が真ん中付近が細くなっていて持ちやすそうな形状ですよね。



こんな感じで清涼飲料水には1つの商品でも色んな形状のものがあるんですね。





...って言うか、間違って届いた商品どうしよう...orz


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 00:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
最近では、いろいろな形のペットボトルがあり、楽しいですよね。持ち運びに便利だし。私が子供の頃は瓶ばかりでした。でも、駄菓子やさんに瓶もって行くと、お金になり、それで、お菓子を買ったり、たのしかったな。ペットボトルも、お店に持っていくと、お金にならないかな?ゴミがなくなったりして、、、。
Posted by 大笑い at 2009年08月25日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。