2010年05月27日

部長就任のごあいさつ

 
先日の通常総会で、第20代綾瀬市商工会青年部部長に就任いたしました、笠間功治です。これからの2年間よろしくお願い致します。

このブログでは、「郷土愛の伝道師通信」として、情報や意見、その他発信してゆきたいと考えていますのでどうぞよろしくお願いします。

部長という役職が普段どのような活動をしているのか、それを知ることも青年部を理解して頂く事につながるのかな・・なんて考えています。

 昨今の経済情勢は大変厳しく・・・なんて言葉が様々なあいさつの枕詞となっています。

このような状況の中、私たち商工会青年部は、自立した経営を確立し、企業の継続発展を目指すと同時に、この綾瀬市の商工業者のリーダーとして、私たちの郷土である、綾瀬市の発展を目指します。
それが私たちに求められている「責任と使命」です。

多くの期待が、私たち青年世代に寄せられていることを、私たちは認識しなければなりません。
 
この愛する郷土の発展の責任が、私たちの双肩にずっしりと、のしかかっているのです。

しかし決して臆することはありません。
私たちには熱い思いと、それに伴った若き活力があります。

 
そして先輩たちが培ってきた、綾瀬市商工会青年部の伝統である、「明るさ」と勝負所で発揮される「底力」があります。
明るく楽しく、前に進んでまいりましょう!



今年度もこのブログをご覧になっている、多くの皆様!
綾瀬市商工会青年部への変わらぬご理解ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。



部長に就任してから早速、24日には花火大会へ向けて、自治会長連絡協議会にて協賛金のお願いと、協賛金募集回覧板の配布をお願いしてまいりました。


また昨日は商工会青年部県央ブロック会議(綾瀬・座間・寒川・愛甲)の会議に出席し、主張大会県央ブロック予選について話し合いました。 今年の開催地は綾瀬市です。
 

主張大会はこのブログで再三ご紹介しているとおり、「青年部魂」の見せ場です。
今年も頑張りましょう。



来週の6月1日には、綾瀬ロータリークラブより卓話の依頼がございました。
綾瀬市商工会青年部について30分もお話する時間を頂きました。

諸先輩を前に、今から何を話そうか、どきどきしています。
後日内容をこの「郷土愛の伝道師通信」にて報告させて頂きます。


私も部長として、このブログにて情報発信をしっかり行いたいと思います。

ご愛読の程、よろしくお願いします。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 08:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 相談役の「郷土愛の伝道師通信」
この記事へのコメント
初記事おめでとうございます。
おもしろい記事を今後も期待しています。
Posted by bigmac at 2010年05月27日 08:45
おお、新カテゴリ始動!
部長、マメ〜で末長〜い更新を宜しくお願い致します。
Posted by 福 at 2010年05月27日 09:02
郷土愛の伝道師「通信」と来たか!
部長の発信はここでも出来ます。
オンライン、オフライン双方から郷土愛を伝えていきましょう!
Posted by メガネ at 2010年05月27日 11:10
待ってましたw部長記事。
青年部って団体のトップが具体的に何をやっているのか、興味のある人もいると思います。
個人的にも楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
Posted by みや at 2010年05月27日 13:08
出来る限り、情報発信頑張ります!

よろしくね。
Posted by じーこ at 2010年05月27日 23:08
がんばってください。
僕は苦手分野だったみたいなので。

「まめ」ってのがどうも苦手でね(^^;;

目標は月一更新?

期待してます。
Posted by おー御所 at 2010年06月04日 22:53
ヒソヒソ(どうやら、マメだとモテるらしいですよ?)

Posted by メガネ at 2010年06月05日 10:17
Posted by いわたに at 2011年06月28日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。