2010年08月22日

花火大会のお礼

昨日は第35回綾瀬市商工会青年部花火大会が無事終了しました!

多くの市民の皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

昨日の花火は天候にも恵まれ、近年まれにみる、とても素晴らしい花火ではなかったでしょうか。

このような綺麗な花火を打ち上げることができたのも、この不景気が続く中、例年と変わらず、多くの商工事業者や市民の皆様より貴重な協賛金を頂くことができたからです。

この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。


また翌日の花火の打ち上げ場の花火カス清掃には、30人を超える多くのボランティアの皆様にご協力頂きました。その他準備から片づけに至るまで、多くの皆さまにご協力を頂きました。


皆様のご協力なくして、この花火大会の成功はなかったと思います。


この花火大会にご協力頂きましたすべての皆様に深く感謝申し上げます。


私たち綾瀬市商工会青年部は、この花火大会を通じて、私たちの故郷である綾瀬市を更に元気にすると同時に、この綾瀬市を今まで以上に、多くの人が好きになって頂けるように、来年以降も頑張ります!

今後も皆様のご協力のほど、宜しくお願いたします。



最後に川ア実行委員長はじめ綾瀬市商工会青年部員の頑張りにも、敬意と感謝を申し上げます。

皆さまお疲れ様でした!! 

そして、そして事務局の高橋君 いろいろとありがとう!

綾瀬市商工会青年部 部長 笠間功治


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 10:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 相談役の「郷土愛の伝道師通信」
この記事へのコメント
皆さんお疲れ様でした。
フル参加出来なくて大変すみませんでした。
でもホント綾瀬の花火の迫力はすごいよね。
みんなで来年も頑張ろうね!
Posted by しん太 at 2010年08月22日 11:15
川崎実行委員長、僕を含めた実行副委員長、笠間部長と三役、そして部員の皆さん、事務局、有形無形のご協賛をしてくださった皆さん、そんで、花火を楽しんでいただいた皆様!
本当にお疲れ様でしたー!

そしてありがとうございましたー!

僕はこれから昼寝します。
あー、ちかれた
Posted by メガネ at 2010年08月22日 14:45
皆さんお疲れ様でした。
近日中に花火大会関連の記事をUPします。
今しばらくお待ちください。
Posted by bigmac at 2010年08月22日 15:31
私「も」感動しました!!!

観覧場所の最前列を陣取って観ていたのですが、響く音、火薬の匂い、そして頭の真上にあがる花火に大興奮です!

暑い中での連日の準備、本当に頭が下がります。
素敵な夏の思い出をありがとうございました!
Posted by Mrs、bigmac at 2010年08月22日 16:15
皆様お疲れ様でした。
何年かぶりにゆっくりと見ましたが、かなりよかったですね〜
これも、皆さんの努力があったからこそのものであると思います。

その中で、やはり駐車車両・マナー違反等のかなしい現実がある部分も受け止めて頂きたいと思います。
クロネコヤマトからJA方面への道路では大渋滞、その末に花火が始まると堂々と渋滞のままエンジン停止して観覧する。←それを狙っていたかのように・・・
周辺路地には、警備員がいるにも関わらず、路上駐車の嵐・・・
周辺住民へは、通行証を配る等の工夫をして、クロネコヤマト〜坂の下までの通行止めも必要があるのではないでしょうか?
警備員は立っているだけで何もしない、黄色いパイロンも置いてあるところとないところとまばらな状態など、今回された対策が有効であったとは考えにくいです。

多くの市民・来客が気持ちよく花火を見れるような工夫がもう少し必要ではないでしょうか。
Posted by 周辺住民 at 2010年08月22日 18:21
周辺住民様

周辺の方々には多大なご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りしお詫び申し上げます。

貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘の問題につきましては、来年以降の課題として、警察等関係諸機関と協議し、少しでも改善できるよう一層の努力いたします。

これからも、皆さまに楽しんで頂ける花火大会を運営できるよう、青年部一同頑張ってまいりますので、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。
Posted by 花火大会実行副委員長 at 2010年08月22日 21:29
花火実行委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした。また、部員の皆さんも前準備から当日まで、さまざまな形で協力してもらい、「部員全員で打ち上げる花火大会」として、また一段と進化できた花火大会だったと思います。
その一方で、さまなざまご意見・ご指摘をお受けしているのも事実です。それらを真摯に受け止め、精一杯の対応をしていけたらと思います。

けどまぁ無事終わってよかった〜
Posted by 福 at 2010年08月23日 08:09
部員の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、我々が無事に花火大会を運営できたのも、商工会関係者の方々や各団体の皆様のご協力があったからこそです。
 
また、本大会の運営資金については、市内外の企業・団体様からお預かりした協賛金にて成り立っていますが、皆様方のご理解・ご協力があるからこそ運営できたのだと、改めて痛感している次第です。本当にありがとうございました。

しかし、大会運営にあたって、周辺住民の皆様にご不便・ご迷惑をおかけしてしまっているのが現状です。皆様から頂いたご指摘等を真摯に受け止め、協議・分析を行っていき、また来年には、更にあらゆる面で進化した花火大会を実現できるように、がんばって参ります。今後とも、ご支援・ご指導のほど、よろしくお願いいたします。


Posted by 花火大会実行委員長 at 2010年08月23日 08:46
皆さん、お疲れ様でしたー

周辺住民さんの様なナマのご意見は今後の活動に向けての注意点としてそのままフィードバック出来るので非常に助かりますね。

たまたま、ハンディーの第五駐車場の近辺で観覧している知り合いが居たので確認して見たところ、
「クロネコの前でエンジン切って見てる人?居た居たー、多分ハンディーに停めようと思って入って来たけど駐車場が満車で身動きできなくて、結果オーライでそのまま見ちゃったんじゃない?」

...と、言う状況だったようです。
確かに次回以降の課題だと思います。

さておき、まずは大きな事故もなく終了できたのが何よりですよね。


さて...花火の記事書かなきゃφ(-.-;)
Posted by みや at 2010年08月23日 11:36
青年部の皆様、今年も素晴らしい花火大会をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

初めて(10年ぶり?)に、青年部員としてではなく花火大会を観覧させていただきました。

当たり前の事ですが、自分が部員の頃は、家族と花火大会を見る事も出来ず、
(現役の部員さんは今まさにそうだよね。)

今年初めて、子供を連れて綾瀬の花火大会を観覧する事ができました。

外から見る事で、改めて、綾瀬の花火大会の迫力の凄さや、
市民の期待感を肌で感じる事ができました。

来年も期待していますね。

PS.S永研修委員長、当日はご配慮ありがとうございました。
Posted by 前相談役 at 2010年08月23日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。