2010年09月05日

神奈川県の緑化に貢献しています。

こんな偉そうな事を言うと、

「そんな大それた緑化貢献事業を行っているのか?」

と思われてしまうかも知れませんが、

実は、それほど難しい事をしている訳ではありません。


全国商工会青年部連合会と、

飲料メーカーであるダイドードリンコとのコラボ企画。

「緑の募金」自動販売機が先日、綾瀬市内の某所に設置されました。


DVC00044.jpg


通常ですと、商品の販売促進を行うスペースである、

自動販売機の正面のパネルが緑色になっています。


もう少し近づいて見てみましょう。


DVC00045.jpg


「わたしたちの森は、わたしたちで守りたい」


と言う事で、綾瀬市内に設置された、

この自動販売機の収益金の一部は、

財団法人かながわトラストみどり財団に寄付される仕組みになっています。


人によっては毎日飲む、コーヒーやお茶の売上が、

少額ではありますが、少しずつ緑化に貢献していくお金に変わります。



この「全青連×ダイドー」のコラボ自販機ですが、

残念な事に、今のところ神奈川県下では綾瀬市商工会青年部の設置した、

この自動販売機の実績しかありません。


設置先の条件としては、


“商工会青年部員の関連事業所であれば設置可能(部員の仲介でも可)”


との事ですので、

もし、市内外の商工業者の方で興味を持たれた方がいましたら、

以下の窓口までお問い合わせ下さい。

折り返し、詳しい者からご連絡をいたします。



お問い合わせは

TEL:0467−78−0606

青年部担当までお願いします。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 02:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他の事業
この記事へのコメント
みやくんお疲れ様です。

神奈川県下で唯一というのは鼻高々ですね。
県青連副会長、しっかりPRしてきて下さい!

ただいま家族親睦旅行から戻りました。
近日中(2〜3日掛かるかな…)にUPします。
第一回綾瀬市商工会青年部バンジー大会の様子をお届けします。

Posted by bigmac at 2010年09月05日 19:23
建築系として花場やステージを作る技術がある訳でも無く、
金属加工業系として大募金箱やガトリング砲も作れません。
が、商業系の会社でも、こんな形で青年部活動や地域貢献に携わる事が出来る。
と言うのは有り難い限りです。



マザー牧場+青年部員=バンジー?w
楽しみにしていますww
Posted by みや at 2010年09月06日 14:56
 俺の華麗なる飛びを見てくれ!!
Posted by 大ひ魔神 at 2010年09月06日 23:03
アー、アー。
コメント欄で地味に宣伝。

落合小学校裏手の(株)トラストホームさんの資材置き場に、
本日、当記事の緑化自動販売機を1台設置させて頂きました。
お近くをお通りの際には是非立ち寄って神奈川県下の緑化(と、弊社の売上w)にご協力をお願いします。

あ...正面パネルの増刷が間に合わなかったために、
例の、「綾瀬市商工会青年部連合会=vの連合会をガムテープで隠した"レア物<pネルで対応しておりますm(_ _)m

ガムテ仕様のパネルはおそらく来週中には交換されてしまうと思うので、必見です...(ーー;)
Posted by みや at 2010年10月08日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

緑化自販機を設置しました。
Excerpt: 神奈川県の緑化に貢献しています。
Weblog: 青柳商店 〜綾瀬市の飲料菓子問屋〜
Tracked: 2010-09-16 20:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。