2010年10月17日

「愛ふれあいフェスタ2010」にお邪魔してきました。


10月11日愛甲商工会青年部主催の「愛ふれあいフェスタ2010」にお邪魔してきました。

会場には9時30分頃到着。フェスタは10時からの開催でしたが、その時間には既にお客さんがいっぱいいました。
実は昨年のフェスタでも、早い時間に食べ物などが完売してしまっていたので早めに到着したのですが、やはり今年もすごい盛況。

まさに愛甲商工会青年部の、一大イベントです!


F1030065.jpg

愛甲商工会青年部、三好部長の開会の挨拶です。



CIMG7120.jpg

一大イベントのメインステージにしては、殺風景。
少し寂しいですねー、と思っていたら・・・



CIMG7167.jpg

軽快なミュージック(ひげダンスの曲)とともに、なにやら怪しい人達が出てきて、



CIMG7170.jpg

白い幕に大きな筆で、何かを書き出しました!

なんだ?なんだ?何が始まるんだ?



CIMG7174.jpg

なんと!タイトル作りをイベント中にやってしまう、奇抜なアイデア!
これはかなりびっくり&感心しました。



CIMG7179.jpg

完成したタイトルの前で、記念撮影していました。
きまった!



CIMG7222.jpg

そして、裸の板の上に、手早くカーペットを敷いてステージらしくなりました。
さすが手に職を持った商工会青年部、こういうところでもプロの技が光ります。



CIMG7423.jpg

そして、かわいらしい子ども達のフランダンスが始まりました。
カーペットを敷いたから裸足でも大丈夫ですね。

華やかにステージを彩り、会場も暖かい雰囲気で和みます。



会場をうろうろしていると・・・



エアダンサー.jpg

なにやら見つけました。

これ、なんだか分かりますか?

ドラム缶から送風機で空気を送って、ビニール袋が派手に踊る「スカイダンサー」です。
このスカイダンサーも部員たちの手作りです。



食べ物のブースでは、愛川町の商工会員さんの居酒屋さんや、お菓子屋さん、お茶屋さん、肉屋さん、料亭さんなどの飲食店が、この日の為に特別なメニューを考えて出ていました。

どのメニューも大人気で、お昼頃にはどの店でもほぼ完売状態になっていました。
すごい経済効果が期待されますね、「愛ふれあいフェスタ」。



色々なブースや仕掛け、イベントが目白押しだった「愛ふれあいフェスタ2010」。
愛甲青年部さんのすばらしい発想力と行動力を目の当たりにして、帰りの車中では感心、感動しっきりでした。


わたしたち、綾瀬市商工会青年部も新規事業を考えていますので、これからも愛甲さんをはじめ、各単会の事業を見て触って感動して、参考にしていきたいと思っています。

愛甲商工会青年部の皆さん、素晴しいイベントをありがとうございました。
綾瀬も、同志として、ライバルとして、負けないように頑張りたいと感じました。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取材
この記事へのコメント
私たちも何かパフォーマンスしますかね。
やるとしたら桜まつり?
特務委員長、何かやってください!
Posted by bigmac at 2010年10月19日 09:20
パ・パ・パ・パフォーマンス?

うーん、うーん


やりましょう
Posted by メガネ型特務委員長 at 2010年10月19日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。