2006年04月15日

タイトルの由来

大それたタイトル名(カテゴリ名)を付けてしまいました。
このセリフ、私の口癖になっていまして、社内ではよく言ってしまう言葉なんです。(あまり、良いとは思いませんが・・・)

しか〜し、こう思う事ってありませんか?
みんな(自分も含めて)言い訳から入りすぎです。
あと、突拍子もなく大胆な発言をする場合もありますよね。

例えを挙げると・・・

二期前は、私、情報委員長なんて広報誌を担当していた時期があり、
広報誌には当然締め切りがあります。
一ヶ月も前に締め切り決めて、みんな頑張って記事を書いているのに、
締め切りを守らない人も中にはいました。

催促に次ぐ催促を重ねて、ようやく記事を持ってきたときに、
「すいませ〜ん。先週ずっと風邪を引いていて・・・」
って、オイ!オイ!
風邪引く前に書いておけば何の問題もなかったんじゃないの?
まさに、寝言のごとき言い訳だなと心の中で思っちゃうでしょ。

僕が部長としてみんなをまとめるという役になったのだけれど、
任期中に、こういう事で、精神衛生を乱されたくないなと言う思いと、
自分もそういう事をしないための戒めの思いを込めて、
タイトルを名付けました。

また、新部長の寝言のごとき落書きコーナーにしたいなぁとの思いもあります。
(あまり、形式張ると書きにくくなるので・・・)

決して、日頃、「寝言は寝て言え!」と思った人をここで吊し上げよう
なんて思いはございませんので、
ご理解下さい。

もう一つ、個人的な趣味から、この言葉が口癖になってしまったという
理由もございますが、ここで書くのは控えておきます。
気になる方がいらっしゃいましたら、後日、個人的にお願いします。

任期2年という長丁場ですが、精一杯頑張りますので、
よろしくお願いいたします。




posted by 綾瀬市商工会青年部 at 21:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 元相談役の「寝言は寝て言え!!」
この記事へのコメント
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!

いちばん乗りーっ
待ってたよーっ新部長。
オレの夢は
@厚木飛行場民営化
A東名高速綾瀬インター
B新幹線綾瀬駅
C海老名(もしくはさがみ野)⇔長後に新電車
これって寝言!?

いろいろなイベントやその写真UPを楽しみにしてます。がんばってください。
Posted by ocean at 2006年04月16日 05:50
>凍滑改め次期部長
ようやく始動!?記事上げ有難うございます。

>oceanさん
コメント一番乗り取られましたー。消しときました。
Posted by 福 at 2006年04月16日 14:47
夢は、
@綾瀬市内にザウス復活
A綾瀬インター付近をJCT化し、中央道と直結
B白馬村と姉妹都市
です。おながいします。
Posted by huku at 2006年04月17日 09:10
夢と寝言は、必ずしもイコールではないと思うのでスルーします。

ocean書き込み、ありがとう。

oceanの綾瀬復活を希望します。
Posted by 辛武挑 at 2006年04月17日 21:07
素でスルーとは冷たいな〜
Posted by huku at 2006年04月18日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。