2010年12月16日

青年部員達のTwitterの利用について


パソコンの画面で当ブログをご覧になっている方は、
既にご存知かと思いますが、ブログのデザインが変更されました。

ブログの画面の右上に、青年部員たちのTwitter上の
つぶやきが表示されているかと思います。

これは綾瀬市商工会青年部員と事務局のつぶやきを集めたモノです。
つぶやきにはTwitter上へのリンクも貼られているので、

もし、Twitterのユーザーで、

綾瀬市商工会青年部員たちと絡みたい!

と言う方がいらっしゃいましたら、
お気軽にTwitterで青年部員たちをフォローしてみて下さい。


また、青年部員でTwitterを利用していると言う方、

こちらのリストに登録されている人達の発言が表示される仕組みになっています。


俺、部員だけど自分のつぶやきをブログ上に表示して欲しいよ。

または、表示しても良いよ?

と言う部員(または既にご卒業されている名誉部員の方)がいましたら、
コメント欄にコメント、またはお近くの情報委員まで連絡願います。
(現時点では現役部員、名誉部員、事務局をリストの対象としております)


逆に、

勝手に登録されて表示されても困るよ!
青年部活動は大切だけど、プライベートも大事にしたいよ!

と言う方がいらっしゃいましたら、
こちらも同じく、コメント欄か情報委員まで連絡願います。
早急にリストから削除しますので。

今後とも当ブログを宜しくお願い致します。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 20:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 情報委員会
この記事へのコメント
皆さん、ツイッターライフはじめませんか?
わたくしも遅ればせながらつぶやき始めました!なう。

Posted by bigmac at 2010年12月16日 22:16
どこかに貼っておいて失念してしまいましたが、
どこかの商工会青年部で、ある「お題」について部員にツイートしてもらい、
それをPDFにまとめて公開したものがありました。

みんなのつぶやきを一覧にできるだけというシンプルですが非常におもしろいと思いました。

その理由として…
・140文字という制限の中で自分の考えをシンプルに伝える。
・そこから気づきだったり、考え方や意見の深堀りができる。

青年部だったら、「メールでお題告知→ケイタイでtwitter投稿」
というインフラさえ整えれば可能だと思います。
Posted by B'orz a.k.a ka_shidoin at 2010年12月17日 09:30
それはおもしろそうですね。
インフラ部分はわかりません。
みやくんの出番?
Posted by bigmac at 2010年12月17日 13:32
多分、コレですね。
(リンクは能美市商工会青年部のグループ・ツイッター)

出来ることは色々あると思いますが、
まだまだユーザーが少ないのが実状…

早くユーザー増えろー
Posted by みや at 2010年12月20日 20:43
昔、アカウント取得して、脱退したんだけど、メールアドレスだけ残ってるみたいで、再取得できないのだ。新しく取得しようとすると、アドレス重複しちゃうの。やりかた教えて。
Posted by 福 at 2010年12月21日 08:46
同じアドレスでの再登録は出来ない仕様みたいです…(リンク参照)
Posted by みや at 2010年12月21日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。