2006年06月05日

退任挨拶

いよいよこの日がやってきました…
『やっと』と言うか、『もう』と言うか、この5月28日の青年部総会を以って部長の職を辞することとなりました。任期を全うする事ができたのも、商工会並びに、関係諸団体の皆様のお力添えを頂いてのものと存じます。そして、何よりも部員一人一人の協力頂いてのものと思います。
いよいよこの日がやってきました…
『やっと』と言うか、『もう』と言うか、この5月28日の青年部総会を以って部長の職を辞することとなりました。任期を全うする事ができたのも、商工会並びに、関係諸団体の皆様のお力添えを頂いてのものと存じます。そして、何よりも部員一人一人の協力頂いてのものと思います。
様々な事があり、語り尽くせないほどです。
就任要請から受諾まで、我儘を言わせてもらった事。就任一年目の夏に、市消防団代表で県消防操法大会に出場したので、思うように青年部活動ができず皆さんに迷惑をかけたこと。様々な事が噴出し苦労も大きかったが、成功の喜びもあった2年間の花火大会。関東大会まで連れて行ってもらった主張大会。Etc…語り尽くせぬ思い出です。
そして、なにより部員の皆と、様々な場面で沢山の話をする事ができました。時には酒を酌み交わし、いろいろな話をし、口角泡を飛ばし議論をした事もありました。愚痴を言ったり、聞いたり、遊びの話をしたり、昔話に花を咲かせたり、こんな素晴らしい仲間の代表として活動できた、何て私は幸せな男でしょうか。
この2年間は私のこれまでの人生で最もエキサイティングな充実した時期となりました。青年部の代表として志を持ち、やり遂げる事ができた。それは2年半前、就任をあのまま頑なに断っていたら、これだけ得難い経験はできなかったのです。青年部員の皆さん、是非これからも失敗を恐れずに、志を持ってチャレンジして下さい。
幽霊部員だった私が、おこがましいながらも大役を仰せつかって、無事引き継ぐ事ができるのも多くの方に支えられてのものです。衷心より御礼申し上げます。
『ありがとうございました』。
私も後2年間青年部員として活動します、もう少し微力ながら協力していきたいと思います。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 13:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 元県青連理事の独り言
この記事へのコメント
2年間、本当にお疲れ様でした。2年間、いろんなことがありましたね〜。部長の任期は終わりましたが、引き続き相談役とサッカーの連載記事をお願いいたします。
Posted by 福 at 2006年06月05日 15:50
2年間お疲れ様でした!
これからの2年年間は研修委員会で活躍をしてください!!「(≧ロ≦) アイヤー
Posted by 大ひ魔神 at 2006年06月05日 16:21
2年間お疲れ様でした
思えば、僕は相談役が部長に就任したばかりの頃に入部したんですね〜
たった2年足らずしか経ってないのに、色々濃い思い出があります〜

これからもよろしくお願いしますねっ、兄貴
Posted by メガネ at 2006年06月05日 17:32
2年間、お疲れ様でした。
これからも、相談役として気を抜かずに、よろしくお願いします。

そして、あと1年5ヶ月後には、次の部長を決める選挙管理委員長をよろしくお願いします。
相談役からも、今から声かけをして、本人に覚悟を決めておいてもらいましょうよ〜。

就任早々、引き継ぎを考えている辛武挑でした。
Posted by 辛武挑 at 2006年06月05日 21:55
お疲れさまでした。私も相談役が情報委員会委員長の時から、ご指導いただいております。
当時はHPの立ち上げを担当し、その担当委員長として、全く分からない!?、パソコンと挌闘されていましたね(*^_^*)
これからも、後輩の指導をよろしくお願い致します。
Posted by 監爺 at 2006年06月06日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。