2011年05月30日

県青連の通常総会


平成23年5月12日(木)、メルパルクYOKOHAMAにて、神奈川県商工会青年部連合会・第44回通常総会が開催されました。

P5123554.jpg

その議場において、平成23年度役員の紹介が行われ、今副部長が、第20代神奈川県商工会青年部連合会会長(県青連会長)に就任しました。
綾瀬市商工会青年部として歴史を遡ると、綾瀬市から県青連会長に就任したのは、第9代の笠間茂治先輩(現県議会議員) 以来の快挙であり、綾瀬だけではなく神奈川県内青年部のトップに就任することになります。




通常総会の後、笠間茂治先輩(現県議会議員)によるリーダー研修会が開催され、『青年部の今と昔「青年部が期待されること」』のテーマで講演をいただきました。

P5123556.jpg

・リーダーとして、部の中での立場を理解し、「らしさ」を能動的に求めること。
・役割を与え、任せることで能力を引出すこと。そのためにメンバーを理解すること。
・今では人を集めて商工会を知ってもらう活動だったが、これからは商工会をどのように活用して、市民の理解を得て、いかに地域に根ざしていくか。

など、とても刺激的な講演をいただきました。


また、懇親会の席において、綾瀬は「部員増強運動」県下実績2位として、表彰されました。

P5123587.jpg


交流会では綾瀬の青年部事業についてのPRをしてきました。

P5123595.jpg


今年の県青連会長スローガン 

「 がんばろう神奈川 」地域を支えるのは俺達だ!

綾瀬から誕生した県青連会長をみんなで応援していきましょう!


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 23:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の事業
この記事へのコメント
今会長おめでとうございます。

これからは、このブログも今会長の就任により、全国の青年部員が見に来ることになるでしょう。
情報委員会としても気を引き締め頑張っていきたいと思います。
Posted by bigmac at 2011年05月30日 23:28
事務局としては、国旗&青年部旗の折り目が気になりますね(そこ?

折るのではなく、芯を用意して丸めて保管するのがよいかと。
Posted by あらかわ at 2011年05月31日 08:32
去年など、式典中に旗が落ちましたから、それに比べたら今年はまだマシです(そういう問題じゃないですね)
Posted by メガネ at 2011年05月31日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。