2011年06月05日

県青連会長の「井の中の蛙」【VOL 001】今年のスローガン 「がんばろう神奈川」地域を支えるのは俺達だ!


この度、神奈川県商工会青年部連合会会長に就任致しました 今 寿義(こん ひさよし)です。
副会長を経て会長職を平成23年度、24年度の2年間勤めさせて頂きます。

今後全国からこのブログを見に来て貰えるように青年部ブログに『県連会長の「井の中の蛙」』を立ち上げました。
県青連会長の立場を利用して大きな視野で見て、感じた事を部員宛にメッセージを送ります。

今会長写真.png  ペナント.png

課題

・「SHIFT」を青年部部員1事業所に1つのホームページを作る。
・青年部実態調査の回収率を90%にする。



先に掲げた課題は中小・零細企業の商工会青年部がこれからすべき事、
それは世の中の流れの速さに負けないよう後継者から経営者になる。

これらを達成するためのヒントになる課題です。
この課題を進めて行けば必ず「魅力ある仕事、魅力ある青年部」になり、
地域も「魅力ある地域」になるはずです。

私も頑張って参りますので皆さんのご協力宜しくお願い致します。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 部長・県青連会長の「井の中の蛙」
この記事へのコメント
皆様お待たせしました!

カテゴリーも追加しました。
今会長!頑張って下さい!
Posted by bigmac at 2011年06月05日 00:49
キター!w
そして…

> ・「SHIFT」を青年部部員1事業所に1つのホームページを作る。
> ・青年部実態調査の回収率を90%にする。

ハードル高い!w
…先ずは綾瀬で達成出来る様に頑張りましょー
Posted by みや at 2011年06月06日 20:10
ブログ開設おめでとうございます。

是非、これを通じてしっかりと情報発信をして行って下さい。
ご活躍お祈りしてます(こっそりとね)

Posted by 中澤@山梨 at 2011年06月09日 17:53
bigmac さん 

先日、全国会長メーリングリストにて綾瀬青年部ブログの石巻市の記事を紹介しました。

これまで以上に沢山の人が見に来てもらえると思いますのでブログの運営頑張ってくださいね!!


みや さん

「SHIFT」の一歩進んだ使い方を提案お願いしますね!


中澤@山梨 さん

2年間お疲れ様でした。

私が副会長の時は色々お声掛け頂きましてありがとう御座いました。

本年度は神奈川が関ブロ後期大会なので、

今年は気楽な立場で横浜にいらして下さいね!!

Posted by now at 2011年06月10日 08:27
なんか、今さらここ発見しちゃった・・・
開設おめでとうございます!

シフトは当社も作ってもらいましたが、
思っていた以上に反応良いですよ!
みなさんもやってみたら面白いかもね!

会長、応援してますよー。
Posted by 相談や at 2011年08月25日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。