2011年09月27日

徳利マジック


先日、久しぶりに飲みすぎてしまいました。

飲み放題の席で、20人くらいの宴会でした。
僕は何気なく「日本酒」を注文しました。
頼んだ時のイメージは、コップ一杯くらいのつもりだったのです。
しかしやってきたのは徳利3本とお猪口数個。

それを見た向かいの席の友人は僕にお酒を注いでくれます。
一気に空けて、僕も返杯。
すると隣の席の人も、その隣も・・・
お猪口は一気に飲める量だから、どんどん広がっていきます。
いつのまにやら、お猪口ではない容器で飲んでます。

なんで一気飲みになっちゃうのかな?
て考えると、それは徳利とお猪口の力だと思うのです。
お酒がコップで来てれば、こうはならないはずなのです。

名付けて徳利マジック。

みなさん、お酒は大人らしく飲みましょうね。(反省)


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 08:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 前相談役の「拝啓 ダイヤルアップより」
この記事へのコメント
相談役、記事ありがとうございました。

ちなみに私にはマックマジックなるものが。
お腹いっぱいでも、マックのカウンターに立つと、つい余計に注文してしまう。。。
Posted by bigmac at 2011年09月27日 08:04
> お腹いっぱいでも、マックのカウンターに立つと、つい余計に注文してしまう。。。

相談役の徳利マジックは、「あー、なるほどなぁ」と共感できるんですが、
...隊長のマックマジックは不思議なくらい共感出来ません(>_<;)

そもそも、お腹いっぱいの時にマックに入らないッスww
Posted by みや at 2011年09月27日 20:40
辛口〜(^^)

あと、居酒屋にはラストオーダーマジックというのがあるよね。

もうお腹一杯なのに、
「ラストオーダーです」
って言われるとお腹に溜まるものを
頼んでしまうという・・・
ない?
Posted by 相談役 at 2011年09月29日 19:34
ありますね〜。がっつりいっちゃいますね。
女性の甘いものは「別腹」 的な。
Posted by bigmac at 2011年09月29日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。