2011年11月15日

神奈川県商工会連合会50周年記念大会


10月26日(水)横浜桜木町の県民共済みらいホールにおきまして、神奈川県商工会連合会の創立50周年記念大会が開催され、出席して参りました。

DSCF2259.jpg

私たち商工会青年部の上部組織である商工会が50周年を迎えた記念すべき大会です。

 記念大会はまず、神奈川県知事のご挨拶を頂き、その後商工会、商工会女性部、商工会青年部、商工会職員の皆様方に寄りますパネルディスカッションが行われました。

 
様々なお話の中から皆さんの熱い思い感じ、大変勉強になりました。

その後式典の部に移り、関戸昌邦会長のご挨拶や各種表彰が行われました。


 綾瀬市商工会も経営革新特別表彰を受賞、また個々に綾瀬市の会員の方々も様々な賞を受賞されていました。


 そして我らが今寿義神奈川県商工会青年部連合会会長も登場!

DSCF2252.jpg

DSCF2249.jpg

 商工会が進めるインターネット活用事業「SHIFT」のプレゼンテーションを行いました。

 緊張感が溢れながらも、素晴らしいプレゼンでした!



 商工会は昭和35年に商工会法が施行され組織が進み、高度経済成長期の日本の地域商工業の発展に多大なる寄与を果たしました。
今日の商工会の礎を築かれた、草創期の諸先輩方の功績に敬意と感謝を評します。


 地域の総合経済団体として複雑多様化した現代社会のなかにあって、これからも地域の皆様と共にその存在意義を高められるよう、私たちも頑張って行かなければならないと大会を通じて感じることができました。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 12:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 相談役の「郷土愛の伝道師通信」
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
今会長の発表はかなり本格的なものだったみたいですね。
緊張感が伺えます。
Posted by bigmac at 2011年11月17日 08:37
先日富山で今会長と名刺交換
させていただきました
綾瀬市さんは経営革新にも
強く取り組まれているのですね
素晴らしいです。全国の色々な
単会を見てみたいもんです。
Posted by キムラ at 2011年11月18日 01:30
キムラぶちょう

ブログを見て頂き有り難う御座います。

先日の富山県での発表を早速、綾瀬の役員会で報告させて頂きました。部員の中から直接お話を聞きたいなど意見が出てきましたので今度、直接交流が出来たらうれしいですね。
 
Posted by kon at 2011年11月18日 09:01
キムラ様

コメントありがとうございました。
今会長が全国にお邪魔して色々な方々と交友を持ち、当ブログにもコメントを頂けるようになりました。

今会長が寒河江市商工会青年部さんという100名も部員がいる素晴らしい青年部さんがあると先日紹介されていました。

私たちも寒河江市商工会青年部さんに追いつくべく部員100名目指して頑張りたいと思います。
Posted by 情報委員長 at 2011年11月18日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。