2011年12月30日

今年を振り返って


本年も残すところ数日となりました。

綾瀬市商工会青年部では、今年も色々な活動、行事を実施してきました。

2011年を振り返ってみます。




【1月】

 主な行事としては、「賀詞交歓会」が開催されました。
毎年恒例の行事となりますが、今年一年の意気込みを確認し合い、2011年がスタートしました。

    

【2月】

研修委員会による新たな研修事業「俺の会社を見てくれ〜」がスタートし、第一回目が開催されました。早いもので、年内は6回開催され、多くの青年部員が
自分の会社の発表を行いました。



【3月】

3月11日に発生した東日本大震災。綾瀬市商工会青年部でも、街頭での募金活動
例年行っていた「城山桜まつり」を「東北関東大震災復興支援チャリティーイベント」と
変更し、復興支援、義援を目的としたイベントにし、準備を進めました。



【4月】

東北関東大震災復興支援チャリティーイベントが開催されました。
当日は多くの来場者の方にたくさんの募金をして頂き、青年部で運営した模擬店の収益を
含め、¥781760もの義援金を日本赤十字社を通じ送らせて頂きました。



【5月】

綾瀬市商工会青年部 第45回通常総会開催。
前年度の青年部活動の報告、今年度の活動予定の確認等、青年部活動の骨子が確定しました。



【6月】

被災地へのボランティア活動への参加。
市内青年団体との合同で、宮城県石巻市へ行ってまいりました。
小さな支援ではありましたが、参加した青年部員一同、多くのことを感じることができました。



【7月】

第25回県青連主張大会・県大会が開催されました。
今年は2名の青年部員が出場し、素晴らしい発表を行いました。
また、毎年恒例だった「綾瀬市商工会青年部花火大会」の中止を決定し、
復興支援を目的とした「東日本超復活祭 〜花火の代わりにやっちゃいます!〜」の
準備を進めました。



【8月】

「東日本超復活祭 〜花火の代わりにやっちゃいます!〜」の開催。
東北地方の復興支援を目的とし、東北県人会の皆様のご協力のもと、東北地方の名産品の販売や、
環境エコをテーマにした展示、綾瀬を元気づける様々なイベントを実施しました。
多くの方にご来場頂きました。



【9月】

家族親睦会の開催。
普段の青年部活動へのご理解、ご協力を頂いているご家族への青年部員の家族サービス事業です。
東京方面への観光に行ってきました。



【10月】

商工フェアへの参加。研修事業「第6回 俺の会社を見てくれ〜」の開催。



【11月】

「平成23年度臨時総会」の開催。次期三役が無事決定しました。
先進地視察研修・慰労会」。研修を兼ねた慰労会に北海道へ行ってきました。



【12月】

イルミネーション点灯・よさこい乱舞」開催。電飾の設置、点灯式の警備のお手伝いに参加しました。





この様に、1年を振り返ると今年も多くの事業を実施してきました。
青年部事業を実施するにあたり、多くの方々のご協力を頂きました。


ご協力頂きました多団体の皆様、そして、青年部活動にご理解頂き、
応援して下さった皆様、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。




来年も引き続き、この綾瀬市商工会青年部ブログにおいて、
青年部活動の様子を発信してまいります。



来年も宜しくお願い致します。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 情報委員会
この記事へのコメント
今年一年、本当にいろいろな事がありました。
私自身の人生で、忘れることの出来ない年となるでしょう・・・

時に迷い、決断を下さなければならないことが多々ありました。しかし多くの部員の皆さんの協力のおかげで、難関を乗り切り、多くの素晴らしい事業が実現出来ました。

本当にありがとうございました!

来年も積極的にそして前向きに、共に青年部事業を頑張りましょう!!
Posted by じーこ at 2011年12月30日 13:04
まぁ、その最前線に立たせて貰って、とても得がたい経験をさせてもらった一年でした。
一年のまとめとは、なかなか面白い記事ですね。

来年もよろしくお願いします。


さて、

>青年部で運営した模擬店の収益を
含め、¥78170もの義援金を日本赤十字社を通じ送らせて頂きました。

桁がちがうw
Posted by メガネ at 2011年12月31日 14:37
メガネさん、すみません。
修正しました。

ある意味青年部も激動の1年でしたね。
私自身も激動の1年でした。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by bigmac at 2011年12月31日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。