2012年01月27日

2012年 賀詞交歓会の真実(オマケ編)


綾瀬市商工会青年部員は、常に主張をしている。
「そうだ、賀詞交歓会の、あの日の真実を追究して行かなければならない。」
そんな、意見が言われているみたいだ。

しかし、ちょっと待って欲しい。慌てないでもらいたい。
そんな、強い姿勢で話をするには早計ではないかと・・・・



綾瀬市商工会青年部の コレもまた真実。

写真でこの楽しい感じが少しでも伝われば、幸いです。


P1010447.jpg

受付、お疲れ様です。



「DJ Charlie 鷹」 のマイクパフォーマンスによる  
アトラクションの中継です。
*「DJ チャーリータカ」と、本人が言っていましたよ、と。

画像 022_R.jpg



そして何故か、マイクパフォーマンスのヘルプ

画像 023_R.jpg




画像 017_R.jpg

俺たちは昔から、ずぅーっと一緒という感じの写真。最近はいつも見る光景です。





「さて、実演前には飲まないと駄目だな!」

画像 027_R.jpg



「さあ、みんな集まれ! 準備はいいか!」

画像 028_R.jpg

*本当はそんなこと言っていません。部長ネタとして写真使用しました。





画像 034_R.jpg

競技終了後に、別のお皿に移動した大豆の数を数えます。
運動会の玉入れ競技風に数えたのだが、何せ大豆ですからね。小さすぎます。




画像 036_R.jpg

「よし!1番で終了」
今回の競技は、数か多いほど良いのです。
ダ・カ・ラ 終了が一番なのは----------------これ以上は言えません。







戦いの後は、喉も渇く。しばし安息のひと時は ビールで?
これで、これで 飲むんですか?

画像 039_R.jpg



「い た だ き ま す」

画像 041_R.jpg



「 ふう 」 聞こえてきそうです。 余裕です。

画像 044_R.jpg



「oops!」 って感じですか?

画像 047_R.jpg



やっぱりこれ! 杏仁豆腐。特務委員会委員長。毎年恒例です。

画像 063_R.jpg

画像 067_R.jpg



中締め??


画像 072_R.jpg


三三七拍子、三本締め  色々ありますが、手を打つ時 その手でリズムを奏でる時
ふと、違いがわからず勘違いをして間違える事は往々あるものさ・・・
そして、説明する方も色々と話が違う方向に行くものさ、そんな時は最後の手段さ。
だから、バンザーイ。


画像 074_R.jpg



おお! 今年は杏仁豆腐がここにも一人。


画像 078_R.jpg



お し ま い 。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 08:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 総務委員会
この記事へのコメント
現状を見ると、かしこまった「賀詞交歓会」って名称ではなく「新年会」の方がフランクで妥当かもしれないですね。
Posted by bigmac at 2012年01月27日 16:07
ビールと杏仁豆腐はもう当分いいや。
青年部で最も楽しい事業の一つ、賀詞交歓会。
僕はこのために青年部に入っているといっても過言ではない(過言)!
Posted by メガネ at 2012年01月27日 22:28
やー、やっぱりこの、
メガネさん+杏仁豆腐の写真がないと新年を迎えた!
って気がしませんよねーw

...って、コメントしようと思ったら、1人増えてるwww
Posted by みや at 2012年01月28日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。