2012年04月02日

あらかわ塾(仮称)Facebookページ編開催。


Q1.青年部員は何をやっているの?お祭りの主催者?

A1.別に、お祭りを取り仕切っているばかりではありません。

Q2.そっか、気心知れた仲間で遊んだり、美味しいお酒飲んでるんだ?

A2.もちろん、それもありますが、真面目に勉強したりもしています。



3月26日(月)、綾瀬市商工会館において、
あらかわ塾(仮称)Facebookページ編が開催されました。

IMG_20120326_203533.jpg


Facebookや、Twitterなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)。
中小企業の経営者や、地域の経済人として無視できない影響力を持っている事は、
皆様ご存知の事かと思います。

(当ブログでもサイドバーに青年部員たちのTwitterのつぶやきを表示したりしています)


さて...3月31日で、Facebook上に展開できる、
企業や団体など向けに作成出来るFacebookページが、デザイン変更される事になりました。

「耳ざとくFacebookを活用してる部員たちを集めて、その辺ひっくるめて勉強会を開催しようぜ!」

と言う、呼びかけが、これまたFacebookの内部で行われました。

タイトルに、『あらかわ塾(仮称)』としていますが、
実は、このあらかわ塾、今回で3回目を数えます。

予算も何も無い、非公式な勉強会ですが、ちょっとした継続研修事業ですね。


この、『あらかわ塾』ですが、適当な発足(笑)な割に、
ちゃんと、毎度毎度、勉強会として成り立っています。
メインとなるテーマがしっかり据えられているからでしょうか??


もちろん、テーマに興味のある人のみを対象とした勉強会なので、
集まった人たちが勉強するのは、当たり前なのですが...

青年部と言う環境で、集まった仲間が、同じテーマの下、机を囲んで勉強をする...
1人だと挫折してしまいそうな勉強も、仲間と一緒なら、割と楽しいかも知れません。
これも、青年部に所属する一つのメリットなのかも知れませんね。


荒川先生。今後も良い勉強会の場を提供して頂きたく、よろしくお願いします。



posted by 綾瀬市商工会青年部 at 08:15 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
参加された皆さん、お疲れさまでした。
Posted by bigmac at 2012年04月03日 08:15
レポートお疲れ様です!

もちろん個別での経営支援は行いますが、どうしても皆さんお忙しいので継続して…というのが難しいんですよね。
こういう仲間同士の勉強会でお互いに刺激しあいながら続けてもらえればという思いもあります。

月イチペースでできたらいいですねー。
Posted by 名ばかり経営指導員 at 2012年04月03日 12:07
ところで「先生」は大げさです!!!

自分も勉強会の準備をしながら、勉強したり知識をまとめたりとまだまだ勉強中の身なので(w
Posted by 名ばかり経営指導員 at 2012年04月03日 12:12
デュフフww
なに言っちゃってんスかーw

学校の先生方だって多分、教壇に立つたびに勉強してるッスよw
Posted by みや at 2012年04月04日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。