2012年04月29日

アナログ情報委員長退任のご挨拶


平成22年より2年間、情報委員長を努めさせて頂いた増尾です。
情報委員長退任に際し、一言ご挨拶をさせて頂きます。

2年前に笠間前部長より情報委員長のポストを打診されたときは、
「なぜ俺っ?」という思いでした。
なぜなら私は、情報委員会には向かないアナログ人間だったからです。
そうそうたる歴代の情報委員長の面々を見ると、
私は適任ではないと感じたのは言うまでもありません。

もちろん、普段の仕事上ではパソコンを頻繁に使用していますが、そこまでの話で、
デジタルカメラ、ブログのシステム等、デジタルに関することはまるっきりの素人でした。
また、理系である私は文才もなく、執筆活動が主である情報委員会のトップとしては
頼りない人事だったと思います。
就任当初、デジタルカメラのレンズについた汚れを服の袖で拭こうとして
村上統括にお叱りを頂戴するなど、お恥ずかしい始まりだったことを思い出します。

そんな頼りない委員長としては、自分ができないなら周りに協力を仰ぐしかない!と、
色々な方に記事投稿をお願いしたり、副委員長であった宮澤君にあれもこれもと
やりたいことのリストを押しつける2年間でした。

記事投稿にご協力頂いた笠間前部長をはじめとする青年部の皆様、
やりたいことを全て叶えてくれた僕のドラえもんである宮澤前副委員長、
また、ご協力頂いた事務局の荒川さん、高橋さん、大変お世話になりました。

「あぷろ〜ち」の発行、「綾瀬市商工会青年部ブログ」を
なんとか2年間運営できたのは、皆様のお陰です。
この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。
皆様、誠にありがとうございました。

そして、綾瀬市商工会青年部ブログをご覧の皆様、大変ありがとうございました。
これで後任の委員長にバトンタッチすることになりますが、
今後とも、綾瀬市商工会青年部ブログを宜しくお願いします。

アナログ情報委員長 増尾玄太郎


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 情報委員会
この記事へのコメント
増尾委員長、二年間お疲れ様でした。三代目編集長として、それまでとはまた違った運営をこなし、この二年間で、やっとこのブログも本当の意味で「綾瀬市商工会青年部公式ホームページ」になったと思います。当たり前にあるホームページを、当たり前に管理することは、実は大変な労力を費やすものですが、そこもうまくやってくれましたね。本当にお疲れ様でした!
Posted by 福 at 2012年04月29日 04:52
増尾委員長お疲れ様でした。
カテゴリー貰っても一度も更新しなくてゴメンネ。投げる事無く委員長の責任を果たしてくれてありがとう、そしてご苦労様でした。
 
Posted by kon at 2012年04月29日 06:04
パソコンと執筆マニアの僕の後任という事で、妙なプレッシャーがあったと思います。
毎週2本の記事を上げるのは、並大抵のことではありません。
素晴しいブログ、そしてあぷろ〜ちを運営されたと思います。
2年間お疲れ様でした!
Posted by メガネ at 2012年04月29日 09:46
自社工場を1つももたないApple社のように、目標を設定し、そこに到達するように経営資源や業務状況をマネジメントするスキルが求められる昨今。
情報委員会で必要と言われているスキルを直接持っていない中での運営は、逆に今的な貴重な経験を得られたのではないでしょうか?

お疲れさまでした&今後の活躍を期待しています!
Posted by 名ばかり経営指導員 at 2012年04月29日 21:36
1年目は10本/月、2年目は9本/月と勝手な記事数の設定をし、委員会内外にと色々な方にご迷惑をお掛けしました。

ご存じの通り、後任は僕と違い優秀な委員長ですのでご安心ください。

皆さん、本当にありがとうございました。

また逢う日まで…。
Posted by bigmac at 2012年04月30日 00:21
ちょwww
一夜にして綺麗にしめくくられているww

委員長、2年間お疲れ様でしたm(__)m



ドラえもんって、未来の世界では落ちこぼれだったりするんですよね。
でも、きっとひょっこりドラミちゃんが出てきて、ドラえもんを助けてくれるんです。きっとそうです!


...ドラミちゃん。ヘルプミー!(T_T)
Posted by みや at 2012年04月30日 15:49
みや君も大変お疲れさまでした。
これから二年間は色々と大変だと思いますが
頑張ってください。

「のび太」が居なくなるので、いつでも好きな時にポッケから色々な物を出せますね。

俺は、これからしずかちゃんと…ランデブー。
Posted by bigmac at 2012年05月01日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。