2005年04月06日

第28回城山桜まつりが開催されました。

とき:平成17年4月3日(日)9:30〜15:00
場所:城山公園

前日までの天気予報では「雨」の予報。
「明日は雨だ」と言いながら、前日の土曜日会場を作ります。
少しでも多くの人が見れるように仮設のステージを作成しました。

20050403_junbi.jpg

公園の桜は、まだ咲いておらず、公園内に2本だけある早咲きの桜のみ寂しげに満開です。
来週の今頃が、桜のタイミングとしてはよかったかもしれません。

20050403_sakura.jpg

---

前日の天気予報とはうってかわり、桜まつり当日は、晴天!
2回連続で担当事業で雨を降られていた、藤井事業委員長もホッとした表情が印象的でした。

20050403_baton.jpg

今年も、キャラクターショーは大盛況!
午前より午後の方が空いていました。来年も午後の部の方が近くで見れるかも?

20050403_show.jpg


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 17:27 | Comment(1) | TrackBack(2) | 旧事業委員会
この記事へのコメント
はじめまして!

千葉県の九十九里浜の真ん中、横芝町の商工会青年部長サトウと申します。

3/27に合併して新町横芝光町が誕生、商工会の合併は来年。
現在は旧横芝町、旧光町と商工会は2会ある状況です。

「桜まつり 青年部」で検索したところこのブログにたどり着きました♪

他の青年部はどんなイベントを行っているか知る為ですが(笑)

みなさんどこも苦労が多いようですね?

当商工会は地方の過疎地区で会員も減少するばかり・・・
イベント当日もいったい何人の会員が集まるか?把握できない状況です・・・

そんな訳で毎回少数で、しかも短時間で人を集めるイベントが中心という状況です(涙)
更に地元商店に還元性のある事業を模索しながら・・・

毎回、試行錯誤の連続。新規のイベントがメインの為、前例無しのぶっつけ本番(・_・;)

それでも来場者の方々には「来年も期待してるよ!」と救いの言葉をいただけています。

今後ともお互い情報交換を続けていただければ幸いです。

初コメントなのに長文になり失礼しました。m(__)m
Posted by サトウ at 2006年03月31日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

秋も近づいてきました。うれしいことが1つ。
Excerpt: 先日、仕事のあとに懇親会を開いてくださいました。   商工会青年部の方々です。 今度お祭りがあり、テレビ局の方々も交えて、焼肉をしながら熱く討論されていました。   その..
Weblog: IT活用でわかりやすさ「日本一」をめざす今日のMINE(マイン)
Tracked: 2005-09-19 10:07

桜まつりでのイベント景品
Excerpt: 4月8・9日に開催される横芝光桜まつりにて 商工会青年部によるイベント ジャンケン大会&新生!横芝光町〇×クイズが行われます。 開催日程  4月8日 10:30〜スタート  雨天順延..
Weblog: とんかつ屋店主の徒然なるブログ
Tracked: 2006-03-31 22:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。