2012年08月24日

アルミ缶とプルタブを集めて車椅子を贈ろう!


アルミ缶とプルタブを集めて、地域社会に貢献しませんか?


綾瀬市商工会青年部「福祉事業」ご協力のお願い

綾瀬市商工会青年部では予てより「福祉事業」と題し、プルタブを収集・換金して、
車椅子を綾瀬市社会福祉協議会へ贈る事を目的に活動を行ってまいりました。

この活動は、お子さまからお年寄りまで誰もが参加でき、
多くの皆様のご協力の下、多くのプルタブを換金するに至りました。


現在、青年部では、より安全で効率的なリサイクルを実現し、
更なる成果を目指すべく新たにアルミ缶を対象とした資源の収集・換金を行っております。


 ●資源のリサイクルとして
 ●社会福祉として
 ●地域社会の自主的な社会貢献・ボランティア意識向上のお手伝いとして

 普段意識しないで捨てていた空き缶でも、少しの心がけで社会に役立つお手伝いができます。
人と地球にやさしい誰もが出来るボランティアに、ご協力お願いいたします。


■ アルミ缶

alumi.jpg

中を水洗いしてつぶして下さい。

※ 缶をつぶす際の怪我には十分にご注意下さい。

■ プルタブ(スチール缶等の場合)

pulltab.jpg

缶から簡単に取り外せます。

※ 缶のふち等で手を切らないよう、ご注意ください。


【福祉事業概要】
  1.受  付  平日9:00〜17:00
  2.場  所  綾瀬市商工会館
  3.対  象  青年部員及び商工会員 等
  4.収 集 等  アルミ缶・プルタブを綾瀬市商工会館にご持参ください。

お預かりしたアルミ缶・プルタブは青年部で大切に保管・管理し、
換金後、車椅子を購入して市社会福祉協議会へ寄贈させていただきます。


お問合せは・・・綾瀬市商工会 青年部担当 高橋までお問合せください。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総務委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。