2013年01月08日

2013年 今部長 新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。
旧年中は、青年部活動にご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございました。


 昨年の第36回綾瀬市商工会青年部花火大会におきましては、
震災後の電力事情による一年空いての開催でした。

一度途切れてしまうと再開するのは大変という思い、景気低迷による協賛金の減少、
そして県道を通行止めにしない交通規制など様々な課題に直面しました。

そのような状況の中、青年部員、商工会関係者そして市民の皆様の花火大会に対する思いが募り、
花火を盛大に打ち上げることが出来ました。本当にありがとうございました。


 本年も中小企業を取り巻く経営環境は厳しい状況ではありますが、
次の時代を担う者として青年部活動を「後継者から経営者になる為の勉強の場所」
として今年も頑張って参ります。

 2月には部員研修の一環として、豊田エンジニアリング鰹務様をお招きし、
「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」や「カイゼン」について学びます。

 そして、同月に愛知県のトヨタ自動車の部品供給工場を豊田エンジニアリング様にコーディネートして頂き、
工場見学形式の現場研修をする計画をしております。
この研修はどんな商売にも応用が利き役立つ内容です。


 本年も青年部や商工会活動を取り組んで参りますので、
ご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 09:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 部長・県青連会長の「井の中の蛙」
この記事へのコメント
記事タイトルに誤記がありました事を謹んでお詫び申し上げます。
Posted by 情報委員長 at 2013年01月08日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。