2013年08月24日

花火大会は予定通り開催されます。

第37回綾瀬市商工会青年部花火大会は予定通り開催いたします。


なお、急激な天候の変化などにより中止、中断の判断が下される事があります。
謹んでご了承下さい。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 19:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 花火大会実行委員会
この記事へのコメント
今年初めて主人と見に行きました。車を停める所がなかったので仕方なく車内から渋滞の中見る事にしました。交差点にさしかかり、前の車までが交差点を渡れたので、前が空いたら先にすすむつもりで待っていました。すると警備員が窓を開けろと言ってきたので開けると『ここはウエイティングできないんで止まらないで下さい』と言われました。え?と思い、『前が詰まってるので、たまたま交差点手前で止まっているだけだ(交差点の中心まで車が進んではいけないですよね?だから開けていました)』と伝えたのですが、先へ進めと言われました。これは変じゃないですか?交差点の中まで車をギュウギュウまで進ませる警備員に不快に思い、ご意見を載せてみました。
Posted by 匿名希望 at 2013年08月24日 20:26
はじめまして。当事者ではないのですが、東山公園近くで最初から喧嘩腰で対応をされているスタッフがいて、不快な思いをしました。上の方と似た意見になりますが、書き残しておきます。
Posted by at 2013年08月24日 22:51
綾瀬市の花火大会は、短い時間ですが惜しみなくバンバン上がるので見ごたえがあって、毎年楽しみにしてます!
綾瀬すごいなぁ…と連呼しちゃいました。
Posted by 藤沢市民 at 2013年08月25日 08:45
最初の匿名希望です。東山公園のスタッフの事を教えて下さった2人目の書き込みの方、有難うございました。私が会ったのは市役所の交差点にいた警備員でした。『みんなで花火を楽しもう、お祭りを成功させよう』と頑張っている他のスタッフさんが、そんな心ないスタッフや警備員のせいで台無しになるのは大変残念です。私たちもただ花火を楽しみたくて行ったのに、こんな意見を載せるのは残念でなりません。私たちも3人目の藤沢市民さんのように市外から行ったので、せっかく綾瀬市の事を知る機会だっただけに悲しいです。でも藤沢市民さんのように花火を心から楽しむことができ『綾瀬市素晴らしい』と思えた方がいて本当に良かったです。きっと本当に素晴らしい市なんだと私も思います、反省会等で是非取り上げて頂き、今後の改善に努めて欲しいと思います。来年は期待して是非もう一度リベンジしたいと思います。長くなり、すみませんでした。
Posted by 匿名希望 at 2013年08月25日 10:15
>>匿名希望さま

この度は私どもの開催する花火大会におきまして、不快な思いをさせてしまいましたこと、まずお詫び申し上げます。
詳細な情報をいただきましたことで、近日開催される反省会において、来年に向けての具体的な話し合いを行う事が出来ます。ありがとうございます。


交差点内部での停車は確かに危険です。もちろん警備員もその場の道路状況に応じた判断を下している事と思いますが、
現場近くに配備された青年部員等へ確認を取り、当日の交差点の交通状況等を確認した上で、
警備上の不備があった場合、その点を来年に向けて見直す事をお約束いたします。

以上、宜しくお願い致します。
Posted by 情報委員長 at 2013年08月28日 21:07
>>2人目のコメントの方

貴重なご意見ありがとうございます。
当花火大会運営スタッフが不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

前述した匿名希望さまと同じ様な内容の返信となってしまい大変恐縮ですが、
東山公園付近に配備された青年部員に確認を取り、来年の運営に活かさせていただきます。

宜しくお願い致します。
Posted by 情報委員長 at 2013年08月28日 21:13
>>藤沢市民さま

ありがとうございます。
来年もご来場いただきました皆さまに楽しんでいただけますよう、部員一同頑張ってまいります。
Posted by 情報委員長 at 2013年08月28日 21:30
>>コメントをいただきました皆さま

この度、コメント欄でいただきましたご指摘の内容は、まことに残念な事ですが、
当日、あわただしく会場近辺を走り回る青年部員の目には止まらない事があります。
恐らく、このままでは、何事もなく、来年の花火大会を迎えていたことと思います。

ですが、実際に会場に足を運んでくださり、コメントをくださった皆さまにより、
貴重な情報へと変わり、来年への反省材料へと変わりました。

今回のいただきました情報については、今後、開催される反省会で花火大会実行委員会の内部へ展開し、
今年の経験、ノウハウとして蓄積し、来年の花火大会へ臨む意気込みです。

が、もし万が一、別の不手際を見かけた際には、
当ブログのコメント欄、Facebookページへの投稿、部員のTwitterアカウントへのDM、商工会の窓口...
手段は何でも構いませんので、『情報』『反省材料』として私どもへ投げかけていただけないでしょうか?

私どもは花火大会実行委員会として至らない点が有るかと思います。
不手際を不手際と気付かないまま、通過してしまう事もあるかと思います。

ですが、皆さまから頂戴した目に見える情報は、次回以降の花火大会運営に活かす事が出来る団体です。

今後とも、我々綾瀬市商工会青年部に対する、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 情報委員長 at 2013年08月28日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。