2005年06月24日

主張大会ブロック予選結果速報!!

ついにこの日がやってきました!
23日木曜日、寒川町商工会館にて、平成17年度・県青連主張大会 県央ブロック予選が開催されました。

syutyouhappyou.jpg





今年の綾瀬代表は、笠間事業副委員長と、小林情報副委員長の二名です。
くじ引きにて発表の順番が決まり、笠間君が2番、小林君がラストの5番となりました。順序的にはいいかんじです。


笠間君、渾身の主張発表!

yosennkasama.jpg


syutyoukasama2.jpg

流れるような熱い主張で皆をグイグイ引き込みます。時間も制限内ピッタリ。カンペキだ・・




そしてラストバッター、小林君登場。

yosennkoba2.jpg


yosennkoba.jpg

出だしから強烈なインパクトで聴衆をがっちり掴みます。これほどインパクトのある主張内容は、めったにないでしょう。発表態度も実に堂々としています。



綾瀬代表の2名の発表は、最高の出来で無事終わりました。一刻も早く結果を知りたいところですが、その前に懇親会です。審査はこの間に行われます。



syutyoukonnsinn.jpg

綾瀬のテーブルだけ、乾杯前に完食してるんですけど・・、まっいいか・・。




そしていよいよ結果発表です!綾瀬代表の2名は、本当にすばらしい主張発表を披露し、どちらが優勝してもおかしくない出来栄えでした。審査員の評価はいかに・・・。

結果

優勝   綾瀬市商工会 笠間君

3位入賞 綾瀬市商工会 小林君



というほぼ上位独占のすばらしい結果となりました。優勝者については、綾瀬はなんと、これで予選4連覇達成です!

syutyousyuugou.jpg

優勝した笠間君は、次は県大会へと駒を進めます。予選では常勝の綾瀬ですが、県大会では「シルバーコレクター」の異名をとるほど、準優勝が続いており、今年こそは県大会突破との期待が高まります。3位入賞の小林君は、残念ながら県には進めませんが、近年、まれに見る強烈な内容の主張発表を展開し、会場をあっと言わせました。こうした主張者の層の厚さも綾瀬の特徴となっています。全力を出し切った笠間君、小林君、お疲れ様でした!!

※主張大会県大会は7月29日です。みんなで応援しよう!
 








posted by 綾瀬市商工会青年部 at 03:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 研修委員会
この記事へのコメント
二人とも、ほんとにお疲れ様でした。本気の本音で堂々と主張発表し、自分と勝負できた人こそが、真の勝利者だと思います。そうした意味で、僕は二人を誇りに思います。
Posted by 福7 at 2005年06月24日 03:29
笠間君、小林君大変お疲れ様でした。
笠間君は色々忙しい中での発表、大変だったと思います。しかし、流石と言う感じですね。情熱的な発表は必ず県大会に行っても皆さんが評価してくれると思います。是非、頑張っていただきたいものです。
小林君は内容の評価という点では審査員の皆さんは悩んでいたのではと思います。しかし、自分で承知し、それでも自分の意見を発表するという、誠に男らしいと私は思います。その新しい事にチャレンジするという姿勢がもう少し評価していただけたら…
何はともあれお二人の素晴らしい発表、結果に大拍手です。
また、多くの部員が参加し、励ましていた姿には部長として誇らしい気持ちです、ありがとうございました。県大会も宜しくです。
PS:夜中までお付き合いいただけた皆さんありごとうね。今日も仕事頑張ろうね。
Posted by m(_ _)m舞蝶 at 2005年06月24日 07:54
皆さん、ご声援ありがとうございました!
私のあの内容での主張発表を後押ししてくれる皆さんの度量の深さに感謝し、そして3回も主張大会サポートを開き応援してくださり、さらに昨日も大人数での応援ありがとうございます。
今回主張大会に出られて本当に良かったと思います。
惜しむらくはあの内容での県大会発表ができないのが残念です。県大会への特別出場のオファーをお待ちしております(笑)(もちろん、参加賞はくださいね!)
Posted by 大ひ魔神 at 2005年06月24日 11:42
昨日はありがとうございました。何とか優勝することが出来ましてほっとしています。次は県大会ですが、悔いの無いよう精一杯頑張ります。
(皆さん、また色々教えてくださいね。よろしくお願いします)
Posted by じーこ at 2005年06月24日 12:13
二人ともお疲れ様でした。結果がどうであれ二人の主張は立派でした。
一度出たことがある人は感じると思いますが、出て見てみんなが一生懸命応援してくれることのありがたさや、大勢の前で話をするという機会をもて、発表すると言うことに達成感を感じることが出来るのではないでしょうか。
笠間君はもう一度(できれば後3度発表してほしいのですが)の機会がありますので悔いの残らないように頑張ってください。
 大ちゃんは入賞おめでとうございます。一ヶ月ちょっとお疲れ様でした。
Posted by 情報委員長 at 2005年06月24日 16:13
笠間君、小林君、先日はお疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
今まで色々と大変だったと思いますが、このよう
に人前で話しをすること、またそこにいくまでに
内容や話し方を完成させていった経験は今後
とても役立っていくはずです。
笠間君については、是非是非今年こそは県大会
を突破して下さい。
私も通算5年ほどこの主張大会に携わって
きましたが今年で最後になりますので、
是非最後にいい思い出を作らせて下さい!
Posted by 研修副委員長4年目 at 2005年06月25日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。