2007年08月09日

8月といえば・・・

皆さんは、8月と言ったら何を思い浮かべるでしょうか?
花火?スイカ?お祭り?夏休み・・・等等 色々人それぞれ想像することは違うと思いますが、忘れていけないのは怪談でしょう。

昔は、肝試しなど夏のお祭りの夜の楽しみ?なんてのがありましたが、最近とんと耳にしませんね〜。
夏になるとテレビなどでも特番をやっていたり、お昼にはあなたの知らない世界なんて番組もありましたね。

今回、何故か私の体験談を載せてという希望が若干一名からありましたのであまり怖くはないと思いますが、載せますので、興味のあるかたはよんでみてください。ヨーロッパには、多くの怪談話があります。かのマリーアントワネットが死刑になった場所ではよなよな生首が宙を舞うとか、イギリスには、中世のお城が多く残っていますので、色々な噂が飛び交います。この話は私がイギリスにいた時の出来事です。

私が、寝ていたのは、ダブルベット。ベットを正面に見ると私は、右側、家内が左側でした。私は、右側を向いて寝ることが多くその日も右を向いていました。眠りは深かったと思いますが、突然私は、右の肩をひっぱられて起きました。右の肩は、そうです布団にのめりこんでいる方なのです。絶対に引っ張られるわけがないわけです。私は、その瞬間うつ伏せになりかけました。家内がひっぱたのかと一応みてみると私とは反対を向いて寝ていました。時計を見ると2時12分でした。今でも忘れません。

その数日後、家内が赤ん坊が泣いたのであやしていると「あっ!危ない」とよけたのが、ジーパンをはいた足だったそうです。
立ってあやしているのに立っている目線に足があるわけがありません。普通に考えると足がぶら下がっていたわけです。
もちろんこの出来事2つは同じ部屋でのことです。
この家は、夜な夜な廊下を人が歩いている音がしたり、物音がしたりと本当に不思議なことが多い家でした。

つい最近の話では、隣に私の父と母が住んでいるのですが、家内が洗濯物を2階のベランダで干していると、実家の勝手口のノブをガチャガチャと開ける音がしたというのです。

その日実家には、誰もいず、ベランダから勝手口はよく見えるところにあるので音がしてすぐに見れば誰かが、開けようとしたなら見えるはずですが、誰もいなかったとのことでした。

しかし問題はそこからで、今度は、すぐに勝手口のすぐそこにある私の家の居間の網戸を開けて中に入ってきたというのです。泥棒かもしれないと携帯に電話があったのですが、泥棒が、お昼の窓の開いている家にわかるように物音を立てて入ってくるはずがありません。しかし最近は変な人も多いのでとりあえず「ぶったたけるものを持って下に降りろ」といったのですが、とりあえずなにもありませんでした。

しかし、3日後土曜日だったので実家で食事をしておりました。
私は、見たいテレビがあったので先に家に帰り(とはいっても隣ですけど)1階でテレビをみていました。すると2階で子供が椅子をずらす音がして何かを落としたような大きな音がしました。私は、一応名前を呼んでみたのですが、誰もいないはずなのでもちろん反応はありませんでした。ちょうどその時、霊感の強い私の叔父が来ていたので、呼んできました。すると2階に上がろうとした瞬間、女の人が階段の上にいるというのです。

家内に話をきくとあの日以来、2階の子供部屋で時折音がするというので住み着いているようでした。まーあんまり気持ちのいいものではないので次の日も音がしたというので「出て行け!!」と家内が言うと、その日から音が消えたようです。

そのような霊には頑固たる態度で向かうとよいとあるテレビ番組で言っておりました。皆さんも何かあったら人間と同じ対応でせっしましょう!


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 22:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
ってか、こえぇぇぇ!

お盆を前に、そんな特集かー!
今年は怪談記事が流行ってるなぁ・・・
Posted by メガネ at 2007年08月10日 01:58
自分の家ってのが更にコワイなあ・・・。
青年部で霊感ある人って何人くらいいるんだろう?
Posted by 福 at 2007年08月10日 08:22
霊感のある人って自分ではわからない人も多くいるからね。
一回でも見た事ある人は、良い物持ってるよ
た・ぶ・ん
Posted by 私はお化け at 2007年08月13日 08:35
ぎゃー!
お化けから書き込みが!!

僕は少年の頃はよく見えましたが、最近はどうも気配とか音ばかりです。
大人になるとダメになるのかなぁ
Posted by メガネ at 2007年08月13日 18:17
僕は、霊感はない方だと思います。

でも、臆病なので、そう言うシチュエーションでは、自分で勝手に怖くなることが多いです。

これは、霊感とは言わないのに、
何か寒気を感じたようになって、
自分で「そんなことあり得ない」と強制自己完結させることが多いです。

さて、昨日の深夜番組で
お笑いタレント”やるせなす”の中村さんが、あるロケがきっかけで、
霊にとりつかれ、それ以来、霊感が強くなってしまったと言っていました。

自分の霊感が強くなったから分かるのだけれど・・・と話した内容が、
「江原さんは本物です。すごいです。」

そして、他の出演者が他の番組で織田無道さんから
「俺見えないから」と言われたそうです。

やっぱり!!!
Posted by 辛武挑 at 2007年08月22日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。