2007年08月26日

花火大会、無事終了。

綾瀬の花火を楽しみに会場に来て下さった皆さん、
花火大会にご理解・ご協力、そして、協賛をして下さった皆さん、
また、いきいき祭り実行委員会をはじめ、花火大会の協力団体の関係各位様、
本年も、無事に花火大会を行うことが出来ました。
ありがとうございました。

 今年は、梅雨明けが遅い夏になり、
梅雨が明けたら猛暑の夏が続いております。
 そんな中での、いきいき祭り、花火大会の開催となりました。
 最高気温33℃
日中は暑すぎて、逆にビールが売れない感じもしましたが、
陽が落ちはじめ、夕方に気温が下がってきたのと同時に、
会場内の客足も増え、ビールの売り上げも徐々に上がってきました。

 部員達は、16時ぐらいから警備につき、約4時間もの間立ちっぱなしで、
危険区域の安全確保のため頑張ってくれました。

その甲斐あってか、大きな問題の報告は無かったように思います。
もちろん、細かいところ、目の行き届かないところでは、
これからいろいろな形で、クレーム等が出てくるとは思いますが・・・

 花火大会が終わり、一夜明けた翌朝、
花火のカス拾いを手伝ってくれたボランティアの皆さん、
ありがとうございました。
部長の私は、他所での片づけ作業だったため、
皆さんにお会いすることが出来ませんでしたが、
『すごく良くやってくれた』と報告を受けております。
また、ボランティア記念にお渡しした、
花火の模擬玉のミニチュアアクセサリーは気に入って頂けたでしょうか?

 昨年より始めたボランティア制度で、ボランティアに協力してくれた人だけに、あの模擬玉ミニチュア版をお配りしております。

 当日6:30から開始した支度作業から、花火大会が終わり、
そして、翌日のカス拾い、片づけ作業までの一連を通して、
今年の花火大会の印象を部長の私見で書いておきます。

とにかく出席してくれた部員が多いおかげで、
(部員が増えたおかげで)
例年になく、作業や事業の進行がスムーズで、
みんなで花火を上げているんだという充実感に
満たされた花火大会でした。
 部長として2年目の花火をこんな形で行えたことに
非常に満足しております。

 最後に、事業委員会を始め、花火大会に協力してくれた部員の皆さん、
本当にお疲れ様でした。
また来年に向けて頑張りましょう!!!
開催できることを信じて・・・部長としても頑張ってみます。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 11:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 元相談役の「寝言は寝て言え!!」
この記事へのコメント
今年も素晴らしい花火を見せて頂き有り難う御座いました。
準備そして後片付けはさぞ大変だった事と思います。
例年通り今年も写真を撮ってみました。撮影場所がなく毎年この件については苦労しています。そんなわけで良い写真は撮れませんでしたが(言い訳です)時間がありましたら下記URLから覗いて見て下さい。
http://ja1fqa.fc2.com/new_hireso33/new_hireso33.htm
今年の花火は地味な色が多かったように思いますが気のせいでしょうか。
有り難う御座いました。
Posted by chu at 2007年08月26日 12:05
部長さん皆さんお疲れ様でした。
綾瀬から遠いお空の下にいるので見にいけないのはとっても残念ですが、このブログのおかげでなんとなくイイ匂いは感じられます。いつか必ず花火にビールを楽しみに帰るので、絶えることなく企画がんばってください。元綾瀬市民より。
Posted by ocean at 2007年08月26日 21:29
>chuさん
今年も来てくださったんですね、ありがとうございます!chuさんみたいな花火写真を撮りたいと思ってはいるものの、なかなか難しいですね・・・。ヘタクソなりに頑張って撮った写真は、当ブログにて近日公開しますので見に来てくださいね。

>oceanさん
お久しぶりです!部長の記事にもあるように、来年の開催についてはまだ未確定なのが現状です。でももし開催するとしたらぜひ会場でこの花火を見てくださいね!


Posted by 福 at 2007年08月27日 09:19
今年初めて花火大会を観覧させて頂きました。
実行委員の方も親切で楽しく観覧させて頂きました!
ありがとうございました。

前日に綾瀬で花火大会があるというのをインターネットで知って
打ち上げ場所まで車で30分と近場だったので観覧決定!
場所を確保しましたが、思いっきり電線の前だったので
花火の手前に見事に電線が入ってしまいました(ーー;)

よかったら覗いてやって下さい。
http://photozou.jp/photo/show/145201/4522716

chuさんの写真は見事ですね、こっちは二台で撮っていたのですが
一台は撮った後にISO400になってたことに気付いて撃沈です・・
多重露光も大失敗してちょっと寂しい写真になりました。

来年もまたチャレンジしたいと思います、楽しみにしています。


Posted by azicomekatame at 2007年08月27日 19:12
>azicomekatameさん
はじめまして!リンク先を拝見しましたが、素晴らしいですね。花火を見上げる青年部員の後姿を捉えた写真は今までなかったので、臨場感が伝わってきます。

青年部情報委員会で撮影した花火画像は、31日に公開予定です。良かったら見に来てください。謙遜とかではなくホントにシロート写真ですが・・・。

Posted by 福 at 2007年08月28日 09:44
>azicomekatameさん
はじめまして。リンク先の写真を見ました。
そしたら私の後ろ姿がたくさん写っているではないですか!
早速ダウンロードさせて頂きました。

大変よい記念になりました。ありがとうございました。
Posted by じーこ at 2007年08月31日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。