2007年10月28日

商工フェア

10月28日(日)、綾瀬市役所広場にて、商工会主催の「商工フェア」が開催されました。

SA350017.jpg


商工フェアは、綾瀬市のますますの発展を目指し、地元密着型の商工会が市民にもっと商工業を知ってもらおうと、開催されました。

以前行っていたフェアが復活して、今年で3年目となる商工フェアですが、もう市民の皆さんにはおなじみとなったようです。
私たち青年部も、商工会の構成組織として商工フェアの運営をお手伝いしました。

前日の土曜日、数名の青年部員により、豪雨の中メインステージの組み立てやテント設営など、会場設置が行われました。

そして天気が心配された当日、

前日の台風が嘘のように晴れ渡り、澄み切った秋空の下、フェアは開催されました。

雨天だった昨年とは違い、お客さんの入りも絶好調!


P1090274.JPG

舞台では、小学生や中学生などによるブラスバンド演奏、和太鼓演奏、そして商工会女性部による「よさこい」などが行われ、フェアを盛り上げてくれました。

P1090221.JPG

会場では、商工会に加入している市内事業者による模擬店ブースで、様々な物品販売が行わたり、巨大太巻きを作ったりと、イベントが盛りだくさんでした。


今年は、青年部としてはブースを出しませんでした。
例年は模擬店でポップコーンや焼きそばを販売しているのです。

ですが今年は、模擬店は出さず、市内中学校のブラスバンドや和太鼓クラブの参加のお手伝いに全力を尽くしました。

学校から会場、会場から学校と荷物の搬送をメインに、陰ながらも活躍しました。


そうこうしているうちに、フェアは大盛況のうちに幕を閉じました。
ご来場頂いた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の事業
この記事へのコメント
前日準備、そして当日と商工フェアに御協力頂いた青年部員の方、お疲れ様でした。

特に、前日準備は、前々日に発生した台風の中、
雨風をカッパでしのぎながらのステージ設営作業でしたが、
参加してくれた青年部員は、嫌な顔をひとつせずによくやってくれたと思っています。

また、前日の悪天候の中、また当日にも青年部員の作業を助けて頂いたOBの方々にも深く感謝しております。

青年部の規約の第2条にあるとおり、
青年部員は、『商工会の事業に積極的に協力し』という事を、忘れてはイケナイと思います。

これからも、親会(商工会)の事業への参加・協力の要請をすると思いますが、
みなさん、積極的な参加をお願いします。

PS.昨日の片づけは、異様に早かったね。
   ステージをバラすのに、わずか30分足らずとは・・・
特別継続事業で購入したインパクトドライバーの威力かな。
Posted by 武挑 at 2007年10月29日 19:34
母の介護で新上五島に来てから3年になります。長く長く世話になりました。新しいブログを拝見し皆が相変わらずの元気そうな様子にホットしてます。頼もしい限りです。近いうち五島の芋焼酎飲んでもらいま〜〜〜〜〜〜す。\(◎o◎)/!
Posted by 岩谷弥生 at 2009年04月01日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。