2007年11月24日

平成19年度 臨時総会

11月23日(金)商工会館大会議室において、「綾瀬市商工会青年部 平成19年度 臨時総会」が行われました。


P1090679.JPG

臨時総会の開催理由は、「規約の一部改正」および「役員任期満了に伴う次期部長及び三役の決定について」です。


P1090603.JPG

藤井正広副部長によって、厳かに開会が宣言されました。


P1090607.JPG

続いて、金岡副部長による商工会青年部宣言、及び全部員起立での誓いの唱和です。


P1090622.JPG

秦野部長のあいさつ。
この臨時総会で自らの後継者が決定する秦野部長にとって、とても思いの深いものでしょう。

「美点凝視」という言葉を私たちに示してくれました。

人は誰しも長所と短所があります。
人の良い所を見るように努め、それを根拠に人材を伸ばしていく発想に至りましょう、という意味でした。

まさにこれは、本日決定するであろう新体制に対する、現部長なりのアドバイスであり、思いの現れであったに違いありません。



続いて議長が選出されました。

P1090631.JPG

今回の議長は川崎君です。


議案審議に入ります。

第一号議案は「規約の一部改正」です。
青年部からの脱退に関する条件の改正と、役員構成の変更です。

程なく承認されました。


第二号議案は「役員任期満了に伴う次期部長及び三役の決定」です。

これも、全会一致で決定いたしました。

部 長:藤井信一
副部長:岩田徹也
副部長:笠間功治
副部長:今寿義
副部長:望月聡
会 計:小菅昭一
会 計:小林大介
(敬称略)

となりました。


P1090646.JPG

藤井信一次期部長のあいさつです。

11年もの長きに渡って青年部に在籍しているその人の目は、青年部に対するひとかたならぬ熱い思いに満ち溢れていました。


続いて、来賓の方々よりご祝辞を賜りました。

そして閉会です。

P1090682.JPG

閉会の言葉は、小菅副部長でした。

これにて臨時総会は幕を閉じました。


P1090686.JPG

今回司会を務めた矢部君です。
議長の川崎君共々、お疲れ様でした。



後継者も無事決定し、秦野部長体制は後半年足らずとなりました。
残りの時間を部員全員で全力で駆け抜け、そして次期の藤井信一部長体制に向けて、青年部らしく勢いをつけて臨みたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。
また休日の遅い時間にもかかわらずご出席頂いた方々、本当にありがとうございました。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 02:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 総務委員会
この記事へのコメント
相変わらず、速攻の記事アップ、情報委員会ご苦労様です。

僕の部長としての任期もあと半年ありますけど、
振り返れば、次期副部長の藤井信一くんをはじめ
5人の敏腕・剛腕・豪腕副部長さんに助けて頂き
ここまで来ることが出来ました。

次期部長の藤井信一くんは、青年部歴としては僕より先輩で、
いろいろな経験もしてきているし、いろいろな顔の繋がりもあります。

しかし、部長って、案外自分では手を出せる立場にはなく、
ものすごく歯がゆくジレンマの中で、部員を頼るしかない場合が多いです。

是非、今回選出された次期三役はしっかりと新部長をサポートして頂きたいと思います。

来賓の方々、そして青年部員、
勤労感謝の日の夜に、当部臨時総会への出席、
ありがとうございました。
Posted by 武挑 at 2007年11月24日 09:05
まず、祝日の夜開催の臨時総会ではありましたけれども、参加された来賓の方々、部員の皆様にはありがとうございました。
我が総務委員会担当事業、無事に終わった事は皆様の協力の元だと思っています。

残り少ない任期ではありますが、情報委員会の今回のアップみたいに、誰が主催者でどれだけ頑張っていたか??
凛々しい顔を写真にアップして、行きたいと思います

情報委員会さん、総務委員会の役者を誰一人として写真に上げてくれなくてありがとうございました。 怒っ!!
Posted by 装武委員長 at 2007年11月26日 09:02
あっ?!
ごめん。ごめん。
それは、部長としても配慮が足りなかったよね。

総務委員長さん、ほんとごめんなさい。

準備・段取りから当日の裏方で活躍して下さった
総務委員会の皆さん、
ホントお疲れ様でした。
&ありがとうございました。
Posted by 武挑 at 2007年11月26日 09:53
い・・・いちまいも総務委員が写っている写真がない。
次はちゃんと撮ります。
Posted by メガネ at 2007年11月26日 21:05
↓↓↓↓
あれだけ頑張ったのに↓(T_T)
武桃ありがとうございますm(_ _)m

Posted by 装武委員長 at 2007年11月27日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。