2007年12月13日

12月度レセプション・委員会対抗鍋パーティーだ!

12月12日(水)、部員増強委員会による12月度レセプションが開催されました。今回のレセプションは、委員会対抗のおいしい鍋づくり合戦です。また、新入部員候補の方2名もゲスト参加しました。


画像 003.jpg

どんな鍋になることやら・・・。
ルールはこうです。委員会対抗なので5委員会に分かれ、あみだくじでスープのベースとメイン具材を決め、それぞれ調理し、三役の味見によってもっともおいしい鍋をつくった委員会が優勝となります。

画像 008.jpg




厳正なるあみだくじ抽選により、事業委員会は「水たき」、総務委員会は「ちゃんこ鍋」、研修委員会は「よせ鍋」、部員増強委員会は「キムチ鍋」、そして情報委員会は、


画像 011.jpg

「豆乳鍋」です・・・。




高座豚や鶏肉、カニやカキなどメイン具材もそれぞれ決まり各委員会ごとに調理に入ります。

画像 017.jpg




料理ができる人がいる委員会は手際がよかったですねぇ。

画像 019.jpg




今回の鍋パーティーの手配をしてくれた部員増強委員会のキムチ鍋ももうすぐ完成です。

画像 026.jpg




ここでレセプションの趣旨のひとつである新入部員候補の方の紹介がありました。

画像 030.jpg

画像 034.jpg




新入部員候補の方にゲスト参加して頂き、青年部の楽しい雰囲気に触れてもらうという点では、今回のレセプションは一番よかったのではないでしょうか?
でもいきなりの「対抗鍋パーティー」、しかも異様なテンションの高さに部員候補のお二人とも驚いていた様子でした。






そしてついに5種類の各委員会入魂の鍋、完成です。

事業委員会作:「水たき」

画像 021.jpg



総務委員会作:「ちゃんこ鍋」

画像 022.jpg



研修委員会作:「よせ鍋」

画像 024.jpg



部員増強委員会作:「キムチ鍋」

画像 023.jpg



情報委員会作:「豆乳鍋」

画像 029.jpg





以上、5作品から優勝鍋が選ばれます。三役の味見タイムです。秦野部長、しっかり味わってくださいよ〜。

画像 028.jpg




そして栄えある「最もおいしかった優勝鍋」は、総務委員会作の「ちゃんこ鍋」でした!秦野部長よりなぜか優勝カップが贈られます。おめでとう!パチパチ

画像 045.jpg




鍋の〆といえば雑炊です。ここからは審査はないので、各委員会が勝手に創作雑炊を作り始めました。その中で最も異彩を放っていたのが、研修委員会の雑炊。

画像 035.jpg

あ〜ら不思議、「よせ鍋」が「イタリアンチーズリゾット」に変身。味については、賛否両論・・・・。




でも、これだけの人数ですから、どの委員会の鍋も結局みんな完食してしまいました。おなかいっぱいです。

画像 038.jpg

参加された皆さん、ご馳走様&お疲れ様でした。


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 08:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旧部員増強委員会
この記事へのコメント
うまかったー!
たのしかったー!
Posted by メガネ at 2007年12月13日 12:31
あー、鍋行きたかったなぁ...
しかも豆乳鍋だなんて...(´ρ`)

でも...普通無調整の豆乳使いません?(笑)
Posted by みや at 2007年12月14日 12:52
新入部員候補が2名も参加してくれたし、
部員間の親睦を深める意味では、参加者も多かったから、
良かったと思います。

2名の新入部員候補の方、そして、レセプション事業を担当している
部員増強委員会の皆さん、お疲れ様でした。

次回以降はもう少し研修色の濃いレセプション事業を希望します。
Posted by 武挑 at 2007年12月14日 13:16
あ、携帯で見たら紀文の調整豆乳に見えたのに...(汗
豆乳鍋の元だったのですね。失礼しました。
Posted by みや at 2007年12月14日 18:14
豆乳鍋はそこそこおいしかったが、調味料を足して「豆乳味」を消していくほどにさらにうまくなったよ。やっぱ普通の味の鍋がいいな〜
Posted by 福 at 2007年12月15日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。