2005年11月16日

ウルトラマン

いきなりこんな見出しにビックリという方も多いと思いますが、あえてこのタイトルをつけてみました。このタイトルに興味を持つ方がいくらいるかわかりませんが、「何?」と思った方は読んでみてください。
現在放映されているのは、土曜日朝7時30分「ウルトラマンマックス」であります。この以前に放映されていたウルトラマンは、シリーズの中でも物語の内容が異色でした。多くの人に変身している人が初めからばれている!!今までのウルトラマンシリーズにはないものでした。
今回「元に戻す」と言うことを心がけているといった事を聞いておりましたのでどんなものなのか、娘と一緒に第一話の放送を期待しながら見ておりました。
期待は裏切られませんでした。
いやいや!長官役には初代ウルトラマンのハヤタ隊員、怪獣生態学者?には初代ウルトラマンに出ていた女性隊員。怪獣もエレキング、ゼットン、キングジョー、レッドキング、ピグモンアントラー等、懐かしいものが多く出ております。先先週の話には、ウルトラマンセブンのモロボシ・ダンが出演していてメガネをかけるのにウルトラアイを装着するようなしぐさをしたりと、どう考えても私世代の人しかわからないだろうと思う表現が多いような気がします。来週は、人気投票で一番だったゴモラが登場します。
・・・・・・ここで「んー?」なんで今の子供達がゴモラをしっているんだ?・・・・・・
多分多くの我々の年代の人も子供と一緒に見ているのではないかと思いました。なのであえてこのタイトルこの内容でコラム書いてみました。多分そのうち間違いなく!出てくるでしょうバルタン星人!!・・・見たことのない方は是非一度ご鑑賞ください!


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。