2008年06月08日

『第2回綾瀬クラシック』に、参加してきました

『綾瀬クラシック』とは、綾瀬で事業を営むゴルフ好き数人が、

「綾瀬で若者たちが会の枠を超えて参加できるゴルフ統一コンペやったら面白いんじゃない?」

という主旨の元、創立されたゴルフコンペです。

6月8日(日)、第2回目となる今回は、綾瀬を冠するゴルフコンペの名にふさわしく、市内の「小田急藤沢ゴルフクラブ」で行なわれました。


青年部事業とは直接関係ないですが、部員にもゴルフ好きは多く、また、こういった普段交流のない方たちとの懇親ができる機会はとても貴重です。
このチャンスに、藤井部長をはじめとした有志の部員10名が参加してきました。

コンペは、対抗意識を盛り上げて楽しむため、個人成績と団体成績で競われます。


参加した青年部と関わりの深いメンバー8名で、青年部チームを編成しました。


他には、
主に吉岡工業会の翔友会で構成された翔友会チーム、
綾瀬青年会議所のメンバーで構成された綾瀬JCチーム
今回初出場となる、早川工業団地協同組合のメンバーで構成されたチーム、

の、4チームが編成され、計30名でゴルフの腕を競い合いました。
青年部員でも他の団体に重複して所属しているメンバーは、他の団体へ編成されました。


朝は雨が降っていて、「今日は雨天でのラウンドかな?」と心配していましたが、いざスタートとなると雨も上がり、一日を通して軽く汗ばむ程度の過ごしやすいゴルフ日和となりました。

それにしても、みんな素晴しいショットの連続!
ゴルフとなるとみんな目の色を変えて本気で取り組みます。


ゴルフをされたことの無い方には分らないかもしれませんが、ゴルフというのは、知らない人でも一日一緒の組でコースを周ると、とても仲良くなれるものです。

交流・親睦と言う意味でゴルフはとても良い題材だと思います。


さて、終わってみれば、地元のコースと言うこともありみんな比較的好成績で周ってこれたようです。


個人優勝は、早川工業団地協同組合の福田さん。
団体優勝は、吉岡工業会・翔友会さんでした。


地元での若者の活気ある健全な活動に賛同し、笠間茂治県議会議員もお祝いに駆けつけてくれました。


主催者たちは、もっと『綾瀬クラシック』の回を重ねて、より多くの団体から参加者を募り、ゴルフを題材にして、綾瀬や近隣都市などで、結束力ある仲間の友好の輪を広げて経済発展や事業の拡大に繋がるように、市全体を楽しみながら盛り上げていけたらいい、と思っています。

次回も企画されるそうなので、是非我こそは!という方がいらっしゃいましたら、青年部員の中に担当がおります、遠慮なくご連絡下さい。

以下は表彰式の模様

dantai.jpg

kojin.jpg


posted by 綾瀬市商工会青年部 at 20:44 | Comment(9) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
惜しむらくは、我が青年部のメンバーが優勝しなかった事と、仮にも青年部チームと言うものが、団体優勝しなかった事だねー。

でも、とても楽しいコンペでした。
参加した全ての皆さん、お疲れ様でした。
Posted by メガネ@主催者のはしくれ at 2008年06月08日 20:49
 みなさん、お疲れ様でした。
私も参加したかったのですがちょっと都合がつかなかったの今回は不参加でした。
某委員長!80切れるのだからしっかりしろ〜〜!
Posted by 大ひ魔神 at 2008年06月09日 10:33
お疲れ様でした。

次回もゴルフ以外の企画で交流を深めて行きたいですね。

めがね君裏方ご苦労様でした。

野●氏の編成がもしかしたら今回の団体戦に影響ありましたね。

3団体もしくは2団体にいるのは次回は別枠にしましょうか(笑)?

Posted by ジャックのライバル? at 2008年06月10日 20:34
ジャックってったって、ここじゃ分かりませんよ(笑)

ほんと、大ひ魔人さんの言うとおり、もうすこししゃきっとしてほしいなぁ。自称絶好調の某委員長。

3団体とか2団体の人には、くじ引きで移動してもらいまひょか。
野●さんが来ればいい「かも」(あくまで「かも」)しれないですけど、某J●の遁●さんが来ると、大変だから、やっぱやめよ。
Posted by メガネ at 2008年06月10日 20:45
お疲れ様でした。
幹事の皆さん、ありがとうございました。

楽しかったなぁ。たくさん仲間がいるのって、いいなぁ。
ちくしょ、いつ、全員に勝てるようになるのかなぁ?
本2冊買ったんだけどなぁ。

またよろしく!
Posted by 葡著 at 2008年06月12日 18:14
本は僕も相当読んでますよー。
雑誌ばっかりですけど。

沢山仲間が出来て、すごい楽しいですよねー。
Posted by メガネ at 2008年06月12日 20:23
本を読んだだけではうまくなりません!

自分の体格・性格等にあったスイングを見つけて
その反復練習がうまくなるための道です!

でも、それを見つけるのが難しいんですよね〜。
Posted by 大ひ魔神 at 2008年06月12日 22:13
イヤーコメント今更!
みんな、俺に80ギリのプレッシャーを与えるからだよ!でも、そこそこで上がってきたが、成績見たら
ガビーン!ハンデが一番少ない。(泣)
知らぬ間に、青年部が優勝できなかったのは俺のせいになってましたよ!メガネが言いふらしてました。
大ひ魔人サン、参加してから、プレッシャーをかけてください。(笑)
Posted by 事業委員長 at 2008年08月02日 13:55
事業委員長うちのエースでしょー。
もっと頑張ってください。
あと、もっとハンデください。
Posted by メガネ at 2008年08月02日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。